DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10職業の200スキルの予想(どうぐ使い編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回はどうぐ使いですね

どうぐ使いは今はちょうどよいぐらいの強さなので調整が難しいですね

予想としては

1、どうぐ全体化術、どうぐを使うと全体効果になります、距離がいくら離れていても関係なくなるのでどうぐ範囲化術の上位ですし便利です

2、メディカルシールド、回復量が強化されたメディカルデバイス+ダメージ減少が強化された磁界シールドですね
1回で同時に使える上に効果も強化されてるのでこれは単純に強いです

3、オールジャマー、設置系が何個あっても使うだけで全部奪う事が出来ます、使うだけで全部奪うので指定なども不要で非常に使い勝手がよいのもポイント

4、スカウト必中、1発で確定で仲間モンスターを仲間に出来る便利スキル
これはまもの使いと同じです

5、真・チューンナップ、仲間モンスター大幅強化ですね
まもの使いの真・かわいがるのどうぐ使い版ですね
特別仕様としてベビーサタンに使った時は修正前のマダンテを使う事が出来るようになります
と言うかいい加減にベビーサタンに修正前のマダンテを使わせろよ
サービス終了まで理不尽に弱体化したことは忘れないからな

今回も5つ予想を出しておきます、2つはまもの使いと同じようなものですが残り3つはどうぐ使いらしいスキルになります

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います