DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アンケートが

公式広場に来ましたね、早速書いてきました

5.1は本気で過去最悪の地獄の長期間だったからな、厳しく行きますよ今回は

ドラゴンクエストXの「ストーリー系コンテンツに対する満足度」を点数で教えてください
(メインストーリー、サブストーリー、季節イベントなど)
これは0点と言いたい所だけどイルーシャで+1点で本当の意味での1点だね

ドラゴンクエストXの「キャラクター育成に対する満足度」を点数で教えてください
レベル解放あったけど正直ほとんど強くなった感じしないので1点ですね

ドラゴンクエストXの「バトルに対する満足度」を点数で教えてください
輝晶獣と言う最悪なコンテンツで関わりたくも無いレベルなので0点ですが、0点が無いので仕方なく1点

ドラゴンクエストXの「バトルやストーリー以外のコンテンツの満足度」を点数で教えてください
そもそもまともにないじゃん0点ですが、0点が無いので仕方なく1点

ドラゴンクエストXの「期間限定イベントに対する満足度」を点数で教えてください
これもまともなの無かったじゃん0点ですが、0点が無いので仕方なく1点

バージョン5.1の主なコンテンツの感想を教えてください一番近いものを選択してください
1体験済み良い
2体験済み良くも悪くもない
3体験済み悪い
4未体験良さそうな印象
5未体験悪そうな印象
6コンテンツ名を知らない内容を知らない

メインストーリー「魔界大戦のおはなし」、3にしたいけど神ヒロインのイルーシャがいるので2
魔界の一部で天候が変化するように、どうでもよいので2
新たなモンスター「輝晶獣」、5だね
職業レベル上限110→112、当たり前なので2
新たな防具(装備レベル105)、当たり前なので2
武器スキルライン追加「盗賊・ハンマー」、普通に2
武器スキルライン追加「レンジャー・ツメ」、ぶっこわれなので3
武器スキルライン追加「スーパースター・鎌」、弱すぎるので3
レンジャースキル調整「バイキルト」「妖精たちのポルカ」、レンジャー強くしすぎなので3
じゅもんバトルバランス調整「威力アップ」など、魔法使い強くしすぎなので3
なかまモンスター「転生時に獲得できるパラメータボーナス増加」、当たり前なので2、ベビーサタンマダンテ復活させろ
なかまモンスター「武器スキルライン強化」、当たり前なので2
魔法の迷宮「ロスター」リニューアル、無駄な事はしないで欲しいので5
いにしえのゼルメア「地下15階からの探索」、当たり前なので2
いにしえのゼルメア「紅海神のうろこ」、良い面もあれば悪い面もあるので2
いにしえのゼルメア「冒険者ジグロウ」、これは今回唯一の1、これは評価する
バトルトリニティ「デスマスター追加」、これは5トリニティ廃止にしろ
モンスターシール「新シール8種追加」、これも5廃止しろ
邪神の宮殿「新たなボスの追加」、当たり前なので2
強戦士の書「キノコどうし」追加、どうでもよいレベルだったので2
職人練習場、使い勝手よくないので3
装備品「追加効果の最大値にマーク表示」、多少便利になったぐらいでどうでもよいので2
家具・庭具ロック機能「まるごとロック」、興味ないので5
マイタウン専用庭具「ワープクリスタル」、マイタウンとか買う気すらないので5
美容院「しろめの色」、こんな無駄な事して欲しくないので5
釣りレベル上限40→45、解放自体はよいけど新しいつり特技無いので2
サポートなかま「耐性値検索」、便利だけどよいというほどではないので2
げんま「げんまの見た目設定」、どうでもよいレベルなので2
装備品「ツヤを変更できるように」、いらないので5
染色屋、錬金釜、妖精の姿見などのカラー選択表示変更、いらないので5
預かり所「ベルト倉庫」、倉庫拡張自体は1と言いたいけどベルトのみで枠数も少ないので2
写真機「フィルター6種類追加」、使わないしいらないので5
DQXショップ「修練の心得」、課金加速ごみゲーなので5
DQXショップ「クローバーのカギ」、課金加速ごみゲーなので5
DQXショップ「ねがいのかがみ」、課金加速ごみゲーなので5
DQXショップ「ツヤめきペイント」、課金加速ごみゲーなので5
目覚めし冒険者の広場「やることメモ」、使わないしいらないので5
冒険者のおでかけ超便利ツール「おでかけラリー」、こういうごみ作るな5
冒険者のおでかけ超便利ツール「どこでも畑」、使わないしいらないので5
妖精のおでかけ姿見「撮影機能」、使わないしいらないので5
第二回『ギャグ4コマまんが』コンテスト、こういうの廃止にして欲しいので5
スライムレース「第5回アストルティアカップ」、まあ2かな良い部分もあれば悪い部分もあるので
2019年不正行為者対応まとめ、RMT買い側も一発永久停止にしない限りは3
美の競演第8回アストルティア・クイーン総選挙、アイリいない時点で3と言いたいけどイルーシャはいるので2
目指せみんなのプリンセス第7回アストルティア・プリンセス コンテスト、廃止にして欲しいので5
第3回隠れスライムフェスティバル、劣化してたので3
第7回アストルティア・ナイト総選挙、ナイトの方に興味ないし3
聖守護者の闘戦記「剛獣鬼ガルドドン」、問答無用で3
目指せみんなのプリンス第7回アストルティア・プリンス コンテスト、廃止にして欲しいので5
アストルティアキャラクターズファイル「ヨイ越しの絆」、まあ普通に2かな
第3回バトルトリニティ対抗戦、15点とるのすら苦痛で無理だったので3
アストルティア・クイーン総選挙大予選会、アイリ本戦落選確定の時点で絶望してるので3
春イベント『キミとランラン春祭り2』開催、食べ物で遊ぶのは許せないので3
アストルティア・ナイト総選挙大予選会、ナイトの方は予選投票すらして無いので5
みんなでチャレンジ『アストルティアミッション』、報酬しょぼい上に予想を超える失敗で3
テンの日(各回を総合してお答えください)、ミネア効果もらえるの復活するまでは3
超ドラゴンクエストXTV14「バージョン5.1」最新情報、これ順番的に昨日のやつじゃないはずなので3
超ドラゴンクエストXTV15「ミニ情報コーナー」「職人練習場職人企画」、茶番は3
超ドラゴンクエストXTV16「ミニ情報コーナー」「バトルチャレンジ」、ディレクターのバトルかなり久しぶり発言の時点で3

ドラゴンクエストX 全体の満足度」を点数で教えてください
0点だけど0点が無いので仕方なく1点

あなたが「ドラゴンクエストX 全体の満足度」の点数をつけるにあたり、点数に1番影響を与えたコンテンツを1つ教えてください
これかなり迷ったけど輝晶獣はたぶん俺が言わなくても他が言うだろうし多いだろうと読んで現状で一番廃止して欲しい聖守護者にしたわ

ご回答いただいたコンテンツについて、そのコンテンツは良かったでしょうかそれとも悪かったでしょうか
悪いに決まってるだろ

ご回答いただいたコンテンツについて、そのコンテンツを良い/悪いと思われた理由を教えてください
そのコンテンツのみにしかいえないのは残念だけど聖守護者は廃止にしろ

「ブラウザ版」をご存知ですか、知っている

「ブラウザ版」を「知っている」とご回答いただいた方に伺います
以下の項目より、あなたの考えに近い項目を教えてください
項目そのまま書くとアンチが変な勘違いしてきてだるそうなので
スイッチ版でプレイしてるからブラウザ版をプレイする気は無いですと記事では分かりやすく書いておきます

バージョン5.1より、いくつかのゲーム内アイテムをDQXショップで販売開始しました
次のアイテムのうち、購入したことがあるアイテムがあれば教えてください
どれも買うわけが無いんだよなあ

次のアイテムのうち、購入しても良いと考えるアイテムがあれば教えてください
無いから課金でキャラの強さに関係ある課金はやめろ

DQXショップで販売してほしいアイテムがあれば教えてください、特にない場合は空欄でかまいません
空欄で

ここ半年ほどでプレイされた「ドラゴンクエストX」以外のゲームで、良かったものがあればタイトル名を1つ教えてください 特にない場合は空欄でかまいません
ライバルズに決まってるだろ、運営がカードゲーム運営の中ではトップクラスによいと思ってる

ゲーム以外に何か趣味はございますか、お持ちの場合は1つ教えてください、特にない場合は空欄でかまいません
アニメに決まってるんだよなあ、今ゲームよりアニメの方がメイン趣味だしな

相変わらずしょぼい形式のアンケートですね
不満ありまくるけどそれをあまり書かせないようになってるのがそもそも気に入らない

1点もあるとおもってるのがなあ0点所かマイナスレベルなのにね、まあ1日分のネタとしては十分なのでよいです
今回の記事もかなり時間かかったけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います