DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5.2アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、当日からやる事について書いていきます(俺が当日やらないであろう事も含めています)

見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、イルーシャとまた一緒に冒険できるのでそれだけが楽しみですね
ボリュームはどうせ4~5時間程度だと思いますけど、10時間を超える大ボリュームなら高評価してやるよ

次に、サブクエストをやる、どうせ10個~20個ぐらいのしょぼさだろうし報酬もほとんど期待できないので微妙な予感、50個以上あったら高評価してやるよ

次に、魔仙卿のカギで鍵のかかった扉を開ける、これはストーリー終わった後でもよいし初日やるほどの事でも無いと思っていますけどね、中身にはあまり期待して無いし(種があればよいかなぐらい)

次に、イルーシャのスケッチブックをやる、個人的にはイルーシャが好きなのでそれなりに優先してやりたいのですが、これもストーリー後でよいとは思っています

次に、大富豪をやる、まあ初日やるようなことじゃない気もしますけど、そのうちやる予定です
レアカードでアイリカード確認したら初日から全力かも

次に、宝珠改修あるので宝珠の設定をする、とりあえず初日はメイン職のみの設定ですね、全職分はかなり時間かかるので後回しの予定

次に、サポート仲間を雇う、初日すぐだと酒場スタッフを雇うしかないと思いますがストーリー進めるためには今回は妥協します、難易度弱いでやれば酒場スタッフでも何とかなるだろうとは思っていますけどね

次に、レベル解放クエストを受ける、これも早めにやっておきたいですね

次に、レベル上げをする、初日はメイン職のみカンストの予定です、全職カンストは邪神がある10日までに間に合えば問題ないと考えていますので

次に、特訓上げをする、これも初日はやる予定は無いですね、急がなくてもよいですけど上げておきたいです

次に、新スキル設定をする、これも初日はメイン職のみですね、他の職は後回しです

次に、新武器・新盾を買う、まあこれは明らかに今までの武器よりも強い場合ですね、正直前回を考えると新武器でも微妙なのも多そうですので

次に、新武器・新盾関連の職人をする、俺はやる予定無いけど特需狙いでやる人はいると思います

次に、防衛軍をやる、俺はやる予定無いけどね、どうせオートじゃまともに防衛すら出来ない難易度でしょうし時間の無駄でしかないですから

次に、バトルルネッサンスの追加をやる、俺はやる予定無いけどね、前にもう追加しないとか言ってたのに追加してくるのが終わってる

次に、転生モンスターを見破って倒す、これは後回しですけどね、どうせ新アクセドロップとか無いから情報でた後で適当にやる予定です

次に、新しいさかなを釣る、まあこれも初日にやる予定は無いですが、普通に今回もやる予定ではあります

あれ?、これだけしか当日からやれることないの?
思った以上にやること少なくて嫌な予感がしてきた

見落とし等もあるとは思いますがそれでも少ない印象ですね、これは5.2も地獄の日々が長くなりそうな予感しかしないです、やっぱり運営が変わらないと希望が見えないですね
大富豪が麻雀だったらどれだけ良かったかと思うと残念でしかないです
DQ10プレイヤーの主要年齢層すら考えて無い運営だからなあ

1ヶ月以上延期されたアプデですからね、ようやくです、イルーシャだけが本当に楽しみだなあ
イルーシャと結婚イベントとかあれば神ゲーなんだけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います