DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ3日目も

あっという間に終わりましたね、時間に余裕が無い日々が続きます

3日目はサブクエストですね(レベル上げは平行して毎日数職ずつやっています)

とはいっても今回もサブクエストはしょぼすぎましたね
今回も派生クエスト無しと言う内容の薄さも酷いけど、郵便系クエストでの水増しもやばいし
それ以外のクエストも内容もつまらないししょぼい上に報酬もしょぼいという事で何もかもが駄目ですね

エスト個数も全部合わせても10個にすら遠く及ばないしょぼすぎる数で運営のやる気のなさが分かります

内容も駄目、個数も駄目、ボリュームも駄目、報酬も駄目何もかもが駄目なサブクエストだらけです

サブクエスト報酬なら種とかあってもよいんだよ?報酬ぐらいは良いのだそうな

それにサブクエストで専用の針が1000万Gで城側が後で支払うとか軽々しく言ってるのあったけどそんなに余裕あるなら、ストーリーで危機を救った報酬が25000Gなのは納得できねえわ、針の400分の1の報酬はいくらなんでもしょぼすぎるし酷くないか?
今までならそんなにGに余裕が無いから報酬も少ないのかと思ってたけど1000万G普通に払える程のGあるなら
1000万G報酬で出してもよいよね?と言うかサブクエストだから適当に考えましたとか通らないからな
そういう意味でも今回のサブクエストは酷かったなあ

今回メインストーリーは後半内容良かったから報酬がごみでもふれてなかったけど、サブクエストみたいに全体的に駄目だと報酬にもふれたくなるよね

と言うか話がおかしくなるから安易にあの針のやつで1000万Gとかやめたほうがよいよ?
何も考えずにインパクト先行で作ってるならセンスがガチで無いから
そういう細かい所で駄目な印象与えてる事も分からないとね

まあしょぼいのでサブクエストも全部1日で終わったけどね
レベル上げを10日までに全職やるのはリアルも考えるとかなり大変なのでそれ以外の事で時間がそこまでかからないのは助かりますけどね
4日目はまた別の事をやる予定です、少しずつやることを確実に終わらせていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います