DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ6日目も

あっという間に終わりましたね、時間に余裕が無い日々が続きます

6日目は新宝珠集めですね(レベル上げは平行して毎日数職ずつやっています)

今回は魔仙卿のカギで取れる宝珠以外にも強力な宝珠があるので、これも早めに取っておくことにしました

しかし新宝珠の1つに今取り合いのギスギス関連で大問題が起きているダークトロルが関わってくるので、正直やる気起きなかったんだけど宝珠が重要すぎるので(ごみ宝珠なら確実にスルーしてた)、深夜にサーバー周りまくって(本当に大変だって深夜でもガチで空いてないとこ多いし)何とか空いてる所を見つけてそこで宝珠を確保しました
既に暴言問題や配信者問題等でギスギス関連の問題もおきまくってるみたいですからね
輝晶獣もですがやばいプレイヤーとは本気で関わりたくも無いですので
狩場は誰のものでも無いんだけど、そんな基本的で当たり前の事すら分からないプレイヤーも未だにいますからね
取り合いなんて当たり前なのにね、先にいるとか後から来たとか効率とか全部関係ないんですよね、リソースが限られてる以上そうなるのは当然です、1体のモンスターに対して昔のMMOは何十人が取り合いとかもあったのですから
取り合いですからPKやMPKも当たり前にあったからね、そういうのが無いだけましだけど、無いからこそ暴言等別のやばさが出てくるんでしょうね

レベル上げはメタキン周回でよいから安心だけど(ダークトロルでレベル上げなんていくらメタキン周回に近い効率でも絶対やりたくねえ)
宝珠だけはダークトロルやるしかなかったので(他に落とすモンスターもいないしな)これが一番時間かかりましたね

そしてダークトロルが今回一番重要といってもよいぐらいの新宝珠の禁断のHPアップですからね、これ悪意すら感じますね、全職必須クラスの宝珠だよねこれ

経験値も最効率で尚且つ重要宝珠とかこんなの人が集中するに決まってるのに、今の運営は余程プレイヤー同士でギスギスさせたいんだろうなと言うのがわかります

なので炎と水と風の新宝珠を集めるので終わりました、それでも時間かかりましたけどね、なかなかでない新宝珠もありましたからね、香水でもでにくいので香水前提の低確率にするのもやめて欲しいです
だからそういう意味でもダークトロルはよくないよね、新宝珠落とすモンスターが1種しかいない上に1マップ(1マップでしか出ないので実質1サーバー)あたりで10体すら沸かないのは論外でしょ、1マップで50体以上は沸くようにしとけよと思う(まあ50体以上でもギスギスおきてそうな予感しかしませんが、今よりは絶対にましになると思うので、それぐらい空気が殺伐としてたし宝珠の為に仕方なく行ったけど二度と行きたくないですね、人見たら近寄りたくも無いレベルですからね、それぐらい深刻な問題だと思っています、未だに輝晶獣の方は関わりたくないからやってないからね)

その上でレベル上げも猶予が無いので毎日ペースを上げてやっていますからね、今日で残り全職上げないといけないですからかなり大変です、本当に時間が欲しくなると言うかガチで時間足りんから睡眠時間削ってますからね

新宝珠でまた少しキャラを強化できたのは良かったです、ただ風の激戦区感が増しすぎて困っていますけどね
始まり系は水の宝珠のままでよかったと思うんですけどね、こういうところテストプレイしたら分かるはずなのになあ
まともにテストプレイして無いんだろうなとは思います
7日目はまた別の事をやる予定です、少しずつやることを確実に終わらせていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います