DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10全職レベルカンスト

しました、7日目は残りの職のレベル上げで終わりました、他の事する余裕は全くなかったです

邪神更新前に全職カンストは目標でした、今回一番苦労しましたが何とか全職カンストしてぎりぎりで間に合いました

遊び人とか急いでカンストさせる意味なくねとかも思ったけど
そろそろ邪神の宮殿で3獄条件で遊び人とか来てもおかしくないのでやはり全職カンストしかありえません

睡眠時間も削ってるので疲れもありますが、やる必要のあることはやるべきですからね
それもレベル上げなんて誰でもできることですから、レベル上げはMMOの基本であり最も重要な事ですからね

という事で今回もメタキン周回とメタル迷宮周回主体で、端数などが出た時に週討伐等や経験値の聖典などでの軽い調整でしたね
経験値の聖典は万魔の塔で毎週6個交換できるので(30万狙いなら)、20個までしかもてない制限を早めに解除して欲しいです、周回後の端数が出たときの経験値調整用として便利ですからね

メタル迷宮は今回の1戦あたりの取得経験値の上限開放により299999だったのが31万少し超えるぐらいになったので1万以上は多くなりましたが
結局課金経験値アイテム前提の設定なので、それが無い場合はそんなに変わりません
ミネア皇帝があれば変わるのでミネア皇帝があるときにメタル迷宮を一気に使うのはありだと思います

なのでメタル迷宮は大体1周40万ぐらいで
メタキン周回は1周でメタキン4体としたら1周47万ぐらいになります
経験値課金やミネア皇帝が無い、元気玉と料理の普通の場合ですね

30分で8周と考えるとメタル迷宮の方が320万ぐらいで
メタキン周回1周でメタキン4体としたら376万ぐらいで若干メタキン周回のほうが多く見えますがあくまでこれは平均4体ですので、8周で平均4体以下ならメタル迷宮とあまり変わらなくなります

今ギスギスでやばいけど現状のフィールド狩りでの最高経験値効率といわれてるダークトロルが30分で250万ぐらいらしいので、フィールドでメタキン周回に近づいてきてるモンスターが出てきたという事ですね、取得経験値の上限をあげたんだからメタキンの上のコインをそろそろ実装するべきでしょう

メタキン売りなどの相場とかも見たけど大体メタキン1枚あたり7万と言う感じですよね
8周分のメタキン24枚メタボス8枚が168万なのでこの前後ぐらいが相場になっていました

メタルペア迷宮は1枚で15万ぐらいという感じで8枚で120万なのでこの前後ぐらいが相場になっていました
ここでポイントになるのがメタル迷宮ペアの方が買う方としては効率がよいという事です
(売るほうは3人からGを確保できるメタキンのほうがよいわけですけど)
相場もですけど、3人集まらないといけないメタキンよりも、即いけるペアの方が効率もよいですね
なので相場は今後どちらかに偏るのではと感じています、確かにややメタル迷宮の方が経験値低いかもですけど
メタキンも1周で1体ずつの3体が多ければ厳しいですからね
まあフレンド登録とかが面倒なぐらいでどうせ終わった後にフレンド消せばよいわけですから

やっぱりメタキン周回やメタル迷宮周回がレベル上げの主流ですからね
DQと言えばメタル狩りでレベルを上げると言う伝統もありますから
狩場争いも無いのはよいことですし、金策にもできるという事です、特にペアの方はツールとかやってればわるぼうルーレットでいつの間にか増えますからね、コインは必要になりますけど

ステは多少は上がっていますが1レベルでHPなどは数十上がってもよいと思うんだよね
メインストーリーのNPCのHP900とか見ると主人公も普通にHP900とかあるようにしてよいと思うんだよな
HP特化職じゃなくてもね、つまり今よりHPは+200は多くあっても良いと思うんだよね

とりあえずこれでやることで大きなことの1つが終わったのでほっとしていますが
まだまだやることはたくさん残ってるのでこれからですね

これからはまた別の事をやる予定です、少しずつやることを確実に終わらせていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います