DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、アプデから9日間過ぎたのでさすがにこのタイミングで1記事書いておきます

まずは、バージョン5.2 ありがとうプレゼントですが、今回は忘れて無い上にアプデ日からだったので最速でしたのでそこはよかったです、過去では忘れたのか思うほど遅かったりした時もあったですからね
ツヤめきリンスの方はいらないので受け取る価値も無いですが
プレゼントの呪文の方は「ごてんにありがとう」で銀の錬金石15個と超元気玉5個とふくびき券52枚という事でこれはそこそこなのでしっかり貰っておきます
でも錬金石は5.2なんだから52個でよかったとは思いますけどね、そこが錬金石は出し惜しんでる感じでよく無いと毎回思います、次回の5.3では錬金石53個に期待しておきたいですね

次に、 ゆうべはお楽しみでしたね第69話の公開ですが、まだ終わらないのかねと思います
とっくの昔に見て無いのでこの告知は俺にとっては無いようなものと同じですからね
早く終わって別にしっかりした冒険主体のDQ10漫画の公開とかをして欲しいです

次に、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、相変わらず買い側は一発永久停止のみじゃないので何の変化もないです、たまに永久停止じゃないかとか言ってるアンチがいますが
公式広場では、ドラゴンクエストXの永久利用停止、「一時利用停止」と書いてあるのでこの時点で永久停止じゃない場合もあるわけでこれじゃ意味が無いという事ですね
RMTは売り側と同じく買い側も1発で永久停止のみにするべきです

次に、10の日のはぐレモンのやつですが6月14日23時59分まで開催されてるという事で
まだ2日はあるという事ですが、しょぼいアイテムの為に無駄な時間を取りたくないので俺はスルーです

そして、竜王城の決戦・再演ですね
再演なのでどうでも良さそうですが、竜王の台詞がボイスつきの演出になってるのと
新しい見た目装備があるみたいですね、まあそれでもどうでもよいんだけどね
その他のアイテムも前のだったりとか微妙みたいですね、錬金石などと交換できれば少しはましなイベントになるだけに残念です、期間は6月17日12時から~6月28日23時59分までなので11日間ぐらいと普通な感じの長さです

と言うわけでアプデから9日間で5告知と、アプデ直後にしては少なめの告知かもしれませんが
アプデ直後はやる事が多数あるのでこれぐらいでも十分だと思います
アプデから1ヶ月以上過ぎてから告知を増やしたほうがよいと思っていますので

という事で今はアプデからやることを少しずつやっている状態です
特訓上げも毎日少しずつやってるので特訓が終わり次第1記事書く予定です(他にもやることが残ってるので、まだ先になると思います)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います