DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVの告知などを含めて告知が一気に来てたので

一通りみていきたいと思います、前回の公式広場の告知などの記事からは4日ぶりになります

 

まず、DQ10TVですね、6月30日の21時からですね、ミニ情報コーナーとアストルティア調査隊と新コインボスとの先行バトルですね、今回も一部ですがリモート形式なのでそこそこ期待は出来そうです

と言うか全部リモート形式でよいよマジで、そのほうが初心者対しの茶番ないから高評価だから

新コインボスとの先行バトルが一番の見所でしょうかね、アストルティア調査隊は内容次第ではという感じです

情報コーナーはミニとついてる時点で期待は出来ません

 

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所新情報ですね、ツール福引はジェム回収が狙えるのでいつも全力の運営です、リンベリィぬいぐるみとかいらないですね、そこはイルーシャぬいぐるみだろと言いたい

イルーシャぬいぐるみならバザーで買ってたのによ

 

次に、おきがえリポちゃん番長の上着セットですね、これも毎回恒例のやつですが、こういうのいらないからその時間をコンテンツ作りに使って欲しいです、6月25日12時から6月26日11時59分までですね

それと100ポイント貰えるのは今月はあるのでそれだけは貰っておくと良いですね

100ポイントもらえるほうは6月25日11時から7月2日の10時59分までですね、忘れないうちに早めに貰っておいたほうがよいです

 

次に、DQXショップ新クローバーバッグアイテムや職人ギルドの家キットが登場ですね、相変わらず課金ショップの更新だけは全力の運営です、とにかくリアルの金回収できるものには全力なのは良く分かります

ゲーム内もこれぐらい全力でやってくれたら神運営なんですけどね

まあ課金アイテムに興味はないのでどうでもよいですけど、その労力をゲーム内コンテンツなどに向けて欲しいです

 

そして、七夕イベントあまたの願いを求めて2ですね、7月1日12時から7月12日23時59分までなので11日間ぐらいですね

なんか今回はボロ屋の雰囲気が怖くないものに変わるとかあるのでそれが気になりますね

まあ前回も探すのがだるいぐらいで怖くはなかったけどな

イベントアイテムは見た目関連のが紹介されてたけどいらないですね

消費アイテムなどで戦闘で使えそうな面白い効果のあるアイテムがあれば盛り上がるんですけどそういうのはなさそうなのが残念だよな、告知の時点では期待薄ですが、過去にはなかなか内容が良かった七夕イベントもあったので報酬がごみなら内容で勝負して欲しいですね

 

4日間で5告知もあるので告知数は日に対しては多いです、これぐらいの告知数が続けば良いのですけどね

DQ10TVもあるので新コインボスへの期待と何もない日が少しでも減ることにきたいしておきます

七夕イベントも少しだけ期待しておきます

 

今回はここまでで終わります

質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います