DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10職業200スキルの評価考察など(打成一片編)

前回に引き続き職業200スキルの評価考察などを書いていきたいと思います

今回は武闘家の打成一片ですね

CTは1で135秒、2で90秒ですが、戦闘開始時は2で30秒なので戦闘開始時からなら早めに使えます
90秒は長くも短くもない感じです

効果は単体に3.5倍前後ぐらいのダメージですね
倍率はそこまで高くないんですが、当然ですがテンション前提で使うスキルなのでこれでも相当強いです
と言うかテンション前提なので倍率は3倍ぐらいでも良かった感じがします
特に今はヤリ武で一気に壊れ職になってきてるので、これ以上強くするとやばいですからね
200スキルはぶっ壊れとまでいかないけどかなり強力なスキルなのは間違いないです
ヤリだと攻撃力がかなり高いのでそういう意味でもこのスキルとの相性も良くて強いです
ツメ武の時代は終わりつつありますし、今はツメと言ったらレンジャーかまもの使いになっていますから

行雲流水中に使える強力なCTスキルが1つ増えただけでも相当強いのがわかると思います
武は過去に長い冬の時期があったから一気に優遇されても良いのですけど
さすがにこれ以上の優遇は危険な予感がしています
なのでそろそろ他の不遇職に光を当てて欲しいです

評価としては普通ですね、かなり強い感があるけど過去の武の冬の時期が長かったことを考えるとこれぐらい光がある時期があっても良いとは思うので、低評価でも高評価でもないです
テンションを有効に使える武らしい強力なスキルと言う感じです
そういう意味では職業200スキルらしいよさはありますけどね、倍率などの微調整は欲しかったかな

疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います