DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10TVがまた微妙な感じに

戻りましたね、前回の形式のままでよかったと思います

とりあえず一通り見て思ったことを書いていきたいと思います

今回は前回と違って初心者大使の茶番コーナーもあって始まってから20分近くがいらない時間でしたね
この時点で前回放送よりもマイナスなんだよな

プチ情報コーナーでは
まずはFF11とFF14のコラボイベントの再演という事で再演の時点で期待が薄いです
次に七夕イベントだけどこれを情報に入れるのは違うだろと思う
次に夏の新作イベントのキミとサメない夢をですが見た感じ微妙な予感がします
次に第3回ドルボードレースグランプリですが、いい加減ハザードは無くせよ期待できない
次にバトルグランプリですがコロシアムに力を入れるのはいい加減に辞めて欲しい
他に書きたいことがあるから書いてないけどアンケではっきりとコロシアムはいらないと書かないと駄目なんかな
このせいで他のコンテンツが影響受けてるんだよな本当にごみなんだよなあ
次にみんなでつくるドラゴンクエストX覧会という事ですがどうでも良いです
まあプチ情報コーナーの時点で期待してませんでしたしこの程度だとは思っていましたがそれでもやばいですね

そして酷かったのが次のバトルチャレンジの新コインボスだね
期待してただけに本当にごみすぎたね、魔犬レオパルド自体はまあいいんだけど
初心者大使が参加してる時点で嫌な予感しかしなかったけど
それにしても想像以上に戦闘が酷かったな、Sキラの再来みたいなごみなボスな感じがするし
無駄に面倒そうなだけでなく強いのもおかしいよね
コインボスは意図的に強さを抑えて倒しやすくすると前に言っていたのにこれはないわ
2回チャレンジしてボスを黄色にすら出来ずに全滅して終了ってさすがに無いし冷めた
こういうコインボスいると構成が限られるのもごみだし本当につまらんな
ドラゴンはそれなりに良かったのに今回は完全に外れボスな予感
アクセとかは当然名称すら分からないし情報としてもボスを黄色にすらできてないから論外
ブレス100と毒耐性とアクセや料理などで闇耐性とかな予感、ボスを黄色にすらなってないから実際にやらんと分からんけど、ブレス対策をまもりのきりだけでやるのは現実的じゃないだろあれを見たら
いくらレンジャーがぶっ壊れ職でもこのコインボスではなんか違うと思う初心者大使は読めてない感じもする
それでも単純にレンジャー自体はぶっ壊れてるからレンジャー自体には席がある可能性はあるけど、まもりのきり目当ては違うと思う

見た感じの範囲での想定構成はDQ10TVを見た限りでは天道賢賢あたりかな
このだるさと強さに対抗できる構成はこれな予感がする、きせきの雨で複数の敵や多段攻撃にも強いしな
一箇所に固まってジバルンバサンバはトラップジャマーで自分達の下のだけ取っておく感じ(1人じゃ難しいなら賢1減らして道2構成かも)
磁界メディカルなどにカカロンときせきの雨ならさすがにこの強さ相手でも全滅は無いでしょうと見てる
なんか耐久戦闘っぽい感じなのとトラップジャマーで奪えば移動しまくる必要もないし
寄ってきたかげにダメージを与えることも出来るから道具は重要そう200スキルで範囲葉なども出来やすいのも強い
ブレスはどんどん来るからまもりのきりじゃなくて新盾前提のブレス100パーティの予感、魔法対策は錬金じゃなくてアクセや料理などで闇耐性で対策する予感なのとマジックバリアも使えるしな
賢者ならマホステも使えますね、天地と道具と賢者の3職は重要になる予感
かげが眠るならラリホーマとかもありかもしれないし、星デッキの占いも入るかもしれないぐらいかなあ
まあ情報が少なすぎて良く分からないのが残念

最後に新コインボスが7月16日とか言っていたのでぎりぎりの6月24日に受け取ったクローバーのカギを使うことは出来そうなので新コインボスが来ても1個はすぐに手に入ります

アストルティア調査隊は宝珠だったけど
ほとんど同じだったりしてデータとしてはいまいちだし見ていて面白さは無かったね
HPとか逆境みかわしとか打たれ名人が強いのは当たり前だしな
新宝珠が強力だけどまだ手に入れてない人もいるだろうからこういうデータだと上位には来ないしな
この頃はアストルティア調査隊は微妙な時が多くて期待できなくなってきてる

そしてバトルチャレンジ2では大富豪ですけど
最初にトランプを見た時点で青山さんが勝つの分かりましたけどね
さすがにスライムトランプはエアプだと思うし、青山さんだけがアンルシアトランプ使ってる時点で7段までは到達してるから経験の差が歴然だったね、やっぱりこういう放送見てると初心者大使がこういうコンテンツまともにやってないのが分かる
アンルシアトランプ入手までは俺もやったからね、初心者大使もそれぐらいはやっておくべきでしょ

今回は新コインボスとのバトルを前面に宣伝してた回だっただけにそれが一番駄目だったのが残念だったね
コインボスは気軽にストレス無く楽しんで倒せるぐらいが一番良いのに運営は未だにそこが分かってないんだよな
アクセの効果など次第とはいえ期待は薄くなってしまいました

毎日の時間が圧倒的に足りないし疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います