DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10職業200スキルの評価考察など(踊り子のパッシブ編)

前回に引き続き職業200スキルの評価考察などを書いていきたいと思います、固有で200スキルが無かった職のパッシブスキルになります(なので固有で200スキルがあった職は除外です)

今回でこのシリーズは最後になります、8月中旬ぐらいに終わる予定だったので10日間ぐらい予定より早く終わります
それぐらいゲーム内が薄かったという事ですね、本当にゲーム内の薄さは何とかして欲しいし
次のアプデはさすがにミニゲーム系じゃない新コンテンツと言うかソロコンテンツに期待したいですね

今回は踊り子の200スキルパッシブですね、うたとおどり両方を1記事で書きます

うたが
まずは、おどりのポイント獲得
160から200までそれぞれ、セットした所のポイントまで獲得できます
基本的に200にセットして使うので実質200専用みたいなものですね
このスキルでかなり踊り子はポイントに余裕が出来て尚且つ強くなりましたね
職2ライン分の強化をしつつ武器スキルにも2ラインふえるようになったのはかなり大きいです
こういう特殊で面白いパッシブスキルはよいですね
これは高評価です

そして、行動間隔短縮
160から190までが行動間隔短縮0.5秒、200が行動間隔短縮1秒です
200だと1秒短縮なのでそれが強いですね
この影響で万魔で踊り子サポがガナドールセットで合計で1.5秒も行動間隔短縮ですからその強さもあって今流行っているみたいですし、プレイヤー操作だとそこまで早くなっても活かしづらい部分もあるから普通の評価ですけど、サポだと強くなりすぎている感じもします

おどりが
まずは、うたのポイント獲得
160から200までそれぞれ、セットした所のポイントまで獲得できます
基本的に200にセットして使うので実質200専用みたいなものですね
このスキルでかなり踊り子はポイントに余裕が出来て尚且つ強くなりましたね
職2ライン分の強化をしつつ武器スキルにも2ラインふえるようになったのはかなり大きいです
こういう特殊で面白いパッシブスキルはよいですね
これは高評価です

そして、攻撃時ためる
160から190までが攻撃時2%でためる、200が攻撃時5%でためるです
行動間隔の方が強いですがあれはサポ向けなので、自分で操作するならこっちの方が良いですね
5%と低めとはいえそれでも長期戦ほど火力アップになりますからね
評価としてはこちらも普通ぐらいです

まあ踊り子は200スキルで相当強くなったので不遇の時代からは抜け出した感じがします
これぐらいしっかり強化を感じられるのは良いし全体的には踊り子の200スキルパッシブは高評価ですね
万魔の塔でバトから席を奪うぐらいなのは問題点でもありますけど、まあサポよりは普通に行った方が楽なので
そこは何とかと言う感じでしょうか、これがもっと強くなったら問題もでてきそうなので
今後は踊りの強化は抑えたほうが良さそうですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います