DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(デッドリーソード)

予定より10日間程早くなりましたが、ゲーム内の惨状がやばすぎてブログのネタが無いので、今日から新武器の評価を書いていきたいと思います

天獄解放に備えてたんだけど23時でも解放が無かったのでこの記事になります

新装備が出た後のいつも通りの流れで今回も1つ1つ書いていきたいと思います
いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回は片手剣のデッドリーソードです
前の呪印のつるぎとは星3で基礎で攻撃10違うので片手剣でこれは強くなっていますが
前回からHPがつかなくなってそれは継続と言う感じですね、残念です
片手パラが出た事による影響なのか重さが一気に5も上がってる所には注目しておきたいですね
今後片手剣はそれなりの重さになるという事でしょう
基礎効果に会心率1.2%と会心と暴走ダメージ+15(試合無効)がついています

基礎効果は前の武器と比べると良いですね、片手剣の特徴である会心率が1.2%と低めですが上がりますし、会心と暴走ダメージも+15と低めですがあがるので、会心特化片手剣という感じですね
当然ながらこれを有効に使える会心錬金が良いでしょう

重さもそれなりにあるので片手パラ用にも良いとは思いますが、パラは火力職ではないのでそこの兼ね合いを考えると微妙な部分もあります
それ以外の職でもある程度の職では良いですね、戦士や魔戦や占い師の片手剣としてはありですし、魔戦はガルドドンで片手でFB入れる事を考えるなら攻撃力は高いほうが良いのは間違いないわけですから、魔戦なら重要なぐらいでしょうか
バトは片手剣の席が無いので厳しいですし、遊び人も席が無いので厳しいですけどね

評価としては普通ですね、高評価でも低評価でもないです、前の武器よりはよいと思いますが、使える場面は限られていますので、戦士や魔戦やパラや占い師で片手剣を使うなら買いぐらいの武器ですかね
一番需要があればよいバトは片手剣自体が死んでますからね、今唯一席がある万魔でもハンマーですから
遊び人は邪神で遊ぶぐらいならありかもねぐらいですし

片手剣はもう少し強い武器が欲しかったですね、普通ぐらいの武器ですけどやっぱり新武器はもう少しインパクトのある効果とか欲しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います