前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます
いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います
今回は短剣のワイルドファングです
前のクレセントダガーとは星3で基礎で攻撃8違うので攻撃上昇が低めな感じですね、10ぐらいは上がってもよい気がしますここは微妙です、毎回思うけどしょぼいよなあ
そして前回に引き続ききようさはあがりません、もう今後ずっとこんな感じなのでしょうね、今後もきようさには期待は出来ないです
基礎効果は2.0%でターン消費なし(試合無効)と必殺チャージ率+1%(左手装備時無効)です
2.0%でターン消費なしは普通の効果ですね、良い効果ですけどインパクトがある効果ではないですね
試合無効なのでコロシアムでは効果を発動しません、まあコロシアムなんてどうでもよいんですけどね
今流行りの万魔踊り子でも短剣は不要ですからね、そういう意味では残念ですね、扇でこの効果ならサポ向けの効果なので更に強くなるとは思いますけど
必殺チャージ率+1%はこれは強力な効果ですね、左手装備時無効なので二刀流の場合は右でしか意味が無いので左は別の装備をするとかもありですね
魔犬の仮面との相性は良いのはポイントが高めですね、元から高い遊び人なら更に発動しやすくなります
そういう意味では魔剣の仮面がでたことでこの武器の評価はアプデ直後よりは上がりました
こういう事があるので武器評価はあくまでその記事を書いた時の評価という事になります
今後もコンテンツなどで評価が変わることはありますからね
普通に邪神や天獄などでは役に立つと思いますが、エンドコンテンツで短剣の出番が無いのが厳しい感じですね
そういう意味では高評価にはならないですね、と言うか結局今のこのゲームは邪神や天獄と万魔の塔ぐらいしかないし、そのうち万魔の塔では短剣は使わないのが残念ですね、今後のコンテンツに期待と言う感じでしょうか
俺はやらないけど輝晶獣でも席ないし、防衛軍でも短剣は厳しいですからね、聖守護者でも席が無いですね
評価は魔犬の仮面の影響で上がった事を考えても普通ぐらいですね、高評価も低評価でもない感じです、プラス面とマイナス面で打ち消しあってる感じなので、と言うか席の問題ですね、エンドコンテンツで席が無い武器はなかなか高評価には出来づらいと言う感じです
そして盗賊用などで考えた場合にきようさが前回から40なくなってるのはやっぱり地味にきついんですよね、効果も必殺チャージのほうは良いけど、ターン消費なしの方はインパクトにかけますね、良い効果ではあるんですけどね
普通に邪神や天獄用として買っておくこと自体はまあありなぐらいです
ライバルズが神ゲー過ぎてやばい、予想超えてくるとかDQ10の課金分も回したくなるレベル
本当にDQ10運営は神運営のライバルズを少しは見習えよ、完全に神ゲー過ぎて困る
俺が求めていたやりこみ型ソロコンテンツがマジであるんだけど、ここまでやりこみ要素あるとか最強だろ
この調子が続くならガチで一生飽きないんだけどそれぐらい凄い
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います