DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(ピンキーエッグ)

前回に引き続き新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はスティックのピンキーエッグです
前のシビュラスティックとは星3で基礎で回復魔力8違うのでスティックでこれは良いですが
HPが無いのが継続という事でこの時点で駄目ですね、神武器のルネッサンステッキと比べると回復魔力は16上がりますけど、それでもHP8のほうが大きいわけで、この時点でいらないレベルなんですよね
回復魔力16とHP8ならHP8取りますよという事です、HP8復活しないと本当に無理
こういう嫌がらせみたいな事する運営だからやばいんだよな、プレイヤーが強くなるのがどれだけ嫌なんだよと思うし、2武器更新されても駄目なレベルとかマジで終わってるんだけどね
基礎効果は呪文発動速度3%と死亡時30%で聖なる祈りが消えない

呪文発動速度3%自体は確かに良い効果ですけど、ルネッサンステッキと比べたらどう考えても微妙なんですよね
スティック魔法型踊り子用と考えればよいぐらいでしょうか、と言うかそれぐらいだよなあ
スティパラとかスティスパとか基本的に席ないし、天地もスティックは微妙だしなあ

そして死亡時30%で聖なる祈りが消えないとか、これいらないじゃん200スキルパッシブで復活時75%で聖なる祈りつくんだからそれで十分なんだけど
僧侶以外ならという感じでしょうけど、僧侶以外だと席的に微妙だし結局厳しいわけです

なので僧侶で使う場合はルネッサンスステッキでよいです

評価は低評価です、僧侶なら間違いなくルネッサンステッキでよいです
スティック魔法型踊り子用ならワンチャン買っても良いかもねぐらいでしょうか
スティック踊り子でも二刀流ならルネッサンステッキよりもHP16も下がりますけどね
それぐらいHPなくしたのは今後にも響くよね、もう僧侶に関しては完全上位品でるまでルネッサンスステッキでよい説まであるしなあ
つまり買う意味がほとんどない武器です、魔法型踊り子やるなら呪文発動速度上がって早読み無し運用出来るからありぐらいでしょうかね、まあ魔法型踊り子の席なんて邪神や天獄でたまにあるかどうかなので必要ないとは思っています

これだと更に次のが出てもまたルネッサンステッキの方が上な予感しかしませんね
結局僧侶以外でワンチャンぐらいにしかならないと思います、それぐらい僧侶にとってはルネッサンステッキは神装備なんですよねえ、ルネッサンステッキの完全上位品でるまでは買い換える必要ないですね、と言うか完全上位品出てもこの流れだとHP8ついてないから次回でルネッサンステッキの完全上位品でたとしてもHP8と回復魔力24のどっちを取るかと言う話になるわけでそれぐらいHP8って大きいんですよね
スティックのHPは次回でもよいからまずは戻すべきです

スティックは低評価だし今後にも期待が出来ないし未来が暗い武器ですね、逆に言えばそれだけルネッサンステッキが神装備と言うわけですけどね

ライバルズソロアドベンチャー神ゲー過ぎて困る、スタミナない時は対戦あるときはソロアドベンチャーの流れが完全に定着してしまった、スタミナ回復もできるんだけど1回100ジェム必要で2回目からはジェムが増える(ただし回数は朝4時にリセット)なので極論1日1回スタミナ回復をジェムでするなら1ヶ月3000ジェムだけど、それだと今毎月平均2000円ぐらいの課金が月平均5000円ぐらいになってしまうのでそこは我慢ですかね
神ゲー過ぎるからもう少しお金に余裕があればそれぐらいは課金しても良いぐらいの神ゲーではあるんですけど、DQ10の毎月1500円課金もあるので現状でもDQ10とライバルズで合計月3500円ぐらいの課金になっていますからね、ここから更に月あたり+3000円は生活的にかなり厳しいです
金に余裕があればそれでも余裕で出すぐらいにはガチで神ゲーなんですけどね、やっぱり価値がある神ゲーにはそれなりの対価を支払っても良いと俺は考える方なので、現時点では月2000円ぐらいの価値はあるゲームだと考えています
リアル金持ちだとスタミナジェム回復しまくってもう今ででてる所全部クリアしたらしいけどそんなに急がなくても次の更新までに全部クリアすればよいのでそこは気にしていませんし、ライバルズ終わって欲しくないのでどんどん課金する人が増えると良いと思います(俺もたまに1日1回ならジェム回復使うことも気分てきにはあるかもですけど)
これほどサービス終わって欲しくないと思う神ゲーは久しぶりですので、俺がもしもリアル金持ちならいくらでもつぎ込んでも良いぐらいですね、別にソロでいくら強くても対戦では強さに全く関係ないからなあ(と言うかそれがあるから札束の殴り合いにならないので良いし安心してできる神ゲー
今のDQ10は月100円の価値すら怪しいけど、今のライバルズは月2000円の価値は絶対にありますし、それ以上の価値があるゲームだと考えています
対戦もマイレージがあるしソロアドベンチャーのコイン倍率が上がるのでしっかりやっていく必要がありますからね
今1.5倍で来週来たらマイレージ週更新で1.6倍や1.7倍ぐらいが狙える感じでしょうかね
早めにコイン倍率を上げておきたいですね、スラリン2枚目が欲しいですが10000コインもいるのでまだ先は長そう

現状で唯一改善点があるとしたらスタミナ上限を増やして欲しいというのはあります、現状だと8時間20分で0から100になるので、倍の200あると0から200までで16時間40分になるので余裕を持ってスタミナ消化できる感じになってよいと思っています
いまだとメンテとかも気をつけつつなるべく消化して終わらないといけないですからね、まあ寝て起きてぐらいなら普通に余るぐらいの時間なのでそこは良いのですけど、それに仕事などが重なると無理に時間を作ってでも消化したくなりますよね、でも現状で神ゲー過ぎるのでこういうのは次のアプデとかでも良いぐらいです

それにスタミナがあって良かったぐらいですね、神ゲー過ぎるからスタミナが無かったら日常生活に支障がでるレベルで毎日16時間とかでもはまってしまうので、ある意味良かったです、それぐらい神ゲー過ぎるのでスタミナがあることでバランスよく毎日できるのは良い、でもそれでも時間が欲しいとは思いますね、今はDQ10でやることないから時間に余裕はあるけど
やる事がでてくると両立はかなりきつくなりますからね、ブログも書いていますから
という事でこんな感じで追記でライバルズの事を書くことはあります、あくまでメインはタイトル通りの記事ですので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います