DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(破天の麗斧)

今回も新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はオノの破天の麗斧です
前の戦乱のオノとは星3で基礎で27も攻撃力が違うのでこれは圧倒的な上がり幅ですね、あまりにも上がってるので新武器の両手剣のベルセルクブレードよりも基礎攻撃力が12も上になって、まさかの両手剣より斧が基礎攻撃力が上になってきました、現状だとまだ最高攻撃力は基礎ステの関係で両手剣バトですが、この影響で今後もしかしたら斧持ちの職がバト超えて攻撃力最強もでてきてゲームバランスが崩壊しそうな勢いですよね
このあたりのバランスが心配になってきました、まあ斧は席があまりないからこれぐらいぶっ飛んだ強化もありではありますけどね、HPは今回も10ついてないのでHPの大幅弱体の変わりに攻撃力を大幅にあげたという感じでしょうかね、それなら悪くはないですね
基礎効果は全ての攻撃ダメージ+4%と攻撃時5%でヘナトスです

効果は今回も強いですね
ただでさえ攻撃力が前の武器よりも27も上がってるのにそこから更に全ての攻撃ダメージ+4%で驚異的な火力の武器になっています、オノで火力をもとめるならこの武器しかありえないですね
それぐらい強いしこの効果がある事で次のオノが出ても次のオノより火力が上になる可能性もあります

攻撃時5%でヘナトスはないよりはある方が良いぐらいの効果ですが、ヘナトス自体はなかなか強いので地味ですけど普通に良い効果ではあります

でも評価は普通です、攻撃と効果は文句無しなんですけど、HP10が無いのが継続なこともあるけど、オノはあまり席がない所もありますからね、邪神や天獄や防衛軍などぐらいでしか使う場面なさそうですからね
結局席があるかどうかの問題とHP10が無い部分のマイナスで普通ぐらいの評価になってしまいます
現状優遇されてるヤリとは違いますからね


ここからは「ただの追記」ですが、ライバルズが奥が深すぎて凄いですね、対戦の方も占い師以外の全リーダーが強い神環境なのでマイレージミッションも占い師以外は苦労しないです、さすがに全職業が強いなんて奇跡はないですが、それでも1つの職業以外全職業が強い神環境なのは間違いないでしょう、ソロが一番ですけど、対戦もこれだけ神環境だと楽しいですね
これだけ多くの職業が強い環境ってなかなかカードゲームでは難しいことですからね、どれほどバランスが神なのかも分かります、DQ10もこれぐらいどの職業でも強いバランスなら神ゲーなんだけどね
やっぱり神ゲーってライバルズみたいなゲームの事を言うんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います