DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10長編ストーリー破界篇第一話が(ネタバレ注意!)

配信されたので早速やってきました

という事でネタバレ注意!という事でこういうストーリー系はネタバレの問題があるので
そこはいつも通りタイトルと記事でも一応空白を取ってから書き始めたいと思います

 

 

 

 

 

 


これぐらいでよいですかね、という事で早速第一話をやってきましたが

まずボリュームだけど25分ぐらいで終わったので、予想より短いですね、長編ストーリーの1話分だから1時間ぐらいは欲しかった所ですけどね

次に1話からいきなりボス戦が軽くあったのは評価しておきます、まあ弱いけどバトルが無いよりはましなので

次に内容だけど1話は導入と言う感じで謎の男がボイス付きででてきただけですね、なんか悪そうな気がするぐらいでしょうか、2話から告知のあの女がでてくるのかなと言う感じかな
1話で一番気になったのはまさかの「シドー」の名がでた事ですけど、これはミスリードの予感がしますね
なぜならDQ10竜王ゾーマは自分が育てたキャラで戦えないのにシドーは戦えると言うのはなさそうな気がしますからシドーと見せかけて別の何かがボスのパターンと予想しておきます
もちろん本物のシドーと最終的に同盟バトル出来るなら高評価しますけど、今までの運営見た限り期待はしていません
学園のラスボスみたいな偽シドーっぽいのなら出て来るかもしれないけどね
1話の見せ方としてはシドーの名が出る事で歴代のDQファンからすれば話に興味がでてくるので話の構成は良いと思います

そして報酬だけどこれが一番驚いたね、1話からまさかのまりょくのたねという事で種系の報酬を入れてくるとはなかなか気合が入ってるみたいです
いつものごみ報酬じゃなくて、報酬が良いという事はそれだけで高評価なのでこの調子なら2話以降も報酬には期待できそうです、クエスト報酬はそれだけ大事ですから

と言うわけで1話としては良いんじゃないかなボリューム以外は概ね高評価です
2話からどうなるか次第ですけどこれは2話と3話で2日間は楽しめそうなのでよかったです、ライバルズが神ゲー過ぎてDQ10の影が薄くなってきつつあったから、何とかここで挽回して欲しいです


ここからは「ただの追記」ですが
ライバルズソロアドベンチャーもついに3章まできましたね、ここをクリアしたら現状で解放されてるのは全部になりますが、雑魚敵も更に強くなって歯ごたえのあるバトルが楽しめています
対戦の方もレジェンドになってから、マスターズのほうをやり始めるといういつもの流れですね
レジェンドになってマスターズで2500ポイント達成するまでが毎月の目標ですからね
これで毎月のランクマッチ報酬は全部もらえます、その上で今はマイレージの全職30勝もやらないといけないのですがさすがにそこまではまだまだかなり先なのでここはのんびりとやっていきたいですね
やる事がいくらでもあるのでそういう意味では全く困らない神ゲーです、コイン倍率も1.7倍にまでは上がってるので来週で1.8倍か1.9倍までいけば十分ですね、早くコイン倍率は2倍にしたい所ですけどね
やる事がいくらでもあるのが神ゲーの条件ですからね、その条件をクリアしてるのはライバルズなんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います