DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います、ちょうど良いタイミングですからね

まずは、 ブラウザ版ドラゴンクエストXオンライン新利用券販売スタートですが、個人的にはどうでもよいです
ブラウザ版でやることはないでしょうからね
DQ10は最強の神ゲーのライバルズとともにスイッチ版で今後もやり続ける予定ですし、さすがにスイッチ版ならサービス終了までDQ10ができると思っていますので
今回は注意を見た感じでは3DS版で昔あった悪質なキャラ消し金策対策は出来てるのでそこは問題なさそうです

次に、超ドラゴンクエストXTVの告知ですが、バージョン5.3の最新情報をたっぷりお届けしますという事で期待は出来そうです
そしてなんと言っても初心者大使がいないという事でこれ関連の茶番が無いのも確定してるのでそれだけで楽しみです
やっぱりこの形式の放送が一番良かったのは前にもあった事からも確定していますからね
この前の茶番放送とは違う情報放送なのでこれは期待したいです、9月1日21時から予定ですね
この調子だとアプデは9月中旬あたりになりそうなのが厳しいとこですね、13週を守れない可能性が高くなってきました

次に、おきがえリポちゃんレインドレスセットですが、毎回恒例のやつですがどうでもよいですね
毎月恒例の100ポイント貰えるやつの方はイルーシャトランプ用に確実に貰いにいきますけど

そして、DQXショップスピリットついてクンやレインドレスセットが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけはしっかりしてる運営ですね、ゲーム内もこれぐらいしっかりしていたら神ゲーになるんですけどね
ゲーム内の惨状を何とかするのが優先だと思うんですけどいつまでたってもそれが出来ないのは残念です

という事で1週間で4告知なので告知数はそこそこですが、今回はDQ10TVの告知があるので告知内容的にはいつもよりはましですね、情報があって茶番が無い回は期待できますから


という事でいつものただの追記コーナーですけど
ライバルズの緊急メンテでドラゴンレベル追加って実装から1週間ぐらいで追加ってどんだけ力入れてるんだよこの神ゲーはと驚きましたね、DQ10は常闇みたいなギスギス難易度1つ追加するのに物凄い期間かかって忘れ去られた頃だと考えるとこの凄い速さでの追加は運営の「本気」を感じさせます
それも予想ではレベル10まで追加かなと思っていたのですが、その予想を大きく超えて一気にレベル20まで追加と言うボリュームの凄さは圧巻ですね、レベル5から追加で一気にレベル20ドラゴンまで戦えるんですからね
やりこみが凄かったDQ9を思い出すようなレベルアップでのやりこみの深さを感じます、神ゲー過ぎるんだよね、その上でアプデからのこれまでのメンテのお詫びでパックやジェムまで配っていく隙の無さですね
いくら緊急メンテあってもお詫びの品すらまともにないDQ10とは比べ物にならないです
そしてこのタイミングでアドベンチャーの勇者カードレジェ確定チケットを売りに出すタイミングの上手さですよね、お詫びで500ジェム貰ってるから実質3100ジェムで買えるという事でこれは気持ちよく買わせていただきました
これでドラゴンレベル20挑戦やハイスコア狙ってねという事でしょうからね

という事で一気に即日でドラゴンレベル20まで倒してきました、やりごたえが凄かった、これで後はハイスコア50000狙いのみですね
デッキは噂のカニですがそれを高レベルドラゴンの高HP耐久に対応する為に改良してカニラーミアデッキでいきました
これがドラゴンに対しては抜群でしたねという事で今回はデッキを載せておきたい思います、これでドラゴンレベル20まで余裕です、(ただしライデインは10ダメージまで強化しておいた方が良い)
ローラ姫(炎対策として限界突破が望ましいが突破して無くてもカニさえいれば配置次第でカバーは可能)1枚、
ロトの鎧(プレなどでコスト減があれば尚良いが無くても何とかなる)1枚、勇者ソロ1枚、オニムカゲ2枚、
サマルトリアの王子1枚、タホドラキー2枚、沼地の洞くつ1枚、大ぼうぎょ2枚、じごくのハサミ2枚、わらいぶくろ2枚、
わたぼう2枚、ラーミア2枚、イノブタマン2枚、くらやみハーピー2枚、かくれんぼう2枚、コサックシープ2枚、
グレイグ1枚、デスケルト2枚
ソロでキーカードサーチしてからカニ大防御しつつライデインなどで時間を稼いでラーミアで勝つだけのデッキですね
ドラゴン高レベルはHP高いのでHPを0にしようとするのはなかなか大変です、なのでラーミアと言うわけですね
ドロー系カード多いので余裕がある時に普通に途中でラーミア使って(2枚入れてるのは事故防止用+余分な1枚はタホドラキーで戻せたりもする)後はそろえていくだけですね
カニ以外のキーカードはソロでサーチできるのでマリガンはカニを全力で探しに行きます
くらやみハーピーの使いまわしが重要なので戻せるカードを4枚入れています(状況次第ではドロー系カードなども戻せますし使い勝手がよい)

スコアはそんなに伸びないけどとにかくドラゴンレベル20まで勝ちたい人にはお勧めです、大防御は2枚だと鎧確定サーチは出来ないこともありますが2枚必須です(カニの攻撃それなりに上げておかないときつい)
(鎧と大防御もって来たら、残りの1枚は鎧の効果で持って来れます)
ローラグレイグは合わせても2枚なのでソロで確定サーチできます、序盤HP調整やグレイグなどで耐えつつカニ大防御の流れです
沼地からの王女の愛やサマルトリアで上手くいけば1ターンに2回ライデイン撃てますので(体力20以上になる事はまずないので場にでてるモンスターは全部消せるでしょう)盤面や状況やカニのHPなどを見つつ2回撃つと良いです

ライバルズの底知れない深さと予想を軽く超えてくる神ゲー感は凄い、あっというまに時間無くなるけど
やる事がいくらでもあるのが本気で凄い

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います