DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10長編ストーリー破界篇第二話が(ネタバレ注意!)

配信されたので早速やってきました

という事でネタバレ注意!という事でこういうストーリー系はネタバレの問題があるので
そこはいつも通りタイトルと記事でも一応空白を取ってから書き始めたいと思います

 

 

 

 

 

 


これぐらいでよいですかね、という事で早速第二話をやってきましたが

まずボリュームだけど35分ぐらいで終わったので、1話よりは若干長いですがそれでも予想よりは短いですね
長編ストーリーの1話分だから1時間ぐらいは欲しかったね

次に2話はボス戦が無かったのはそこは1話よりは落ちるね

次に内容だけど、2話は告知で出てたあの女も出てきたけど、なんかいまいちな感じのキャラだよね
悪くはないんだけど魅力を感じないキャラですよね、でもまさかのクレル登場は良かったかな
意外だったけどここで出してきて話も良かったのでそこは評価したい、でもアイリ出てこないのは納得出来んけどな
リゼロッタも登場して話もなかなか良かったね、バージョン2のストーリーの質の高さのおかげとはいえ続きの話を軽くでも見れたのは良い、アラハもセラフィ出てきてここは簡単に終わった感じだけど普通に良かったね
その後で2話になって話の本筋もしっかり進んできたのも良いね、もしかしたら3話で戦えるのかも知れないですね
本当に本物のシドーと戦えるかどうかはまだ分からないのでとりあえずと言う感じです
盛り上がってはきましたし、1話よりも内容は確実に良かったので高評価したいです

そして報酬だけど一気に落ちたね、身代わりのコイン3枚という事でまあ身代わりのコイン自体はいくらあっても困らないから良いけど、やっぱり1話の種のインパクトからすると落ちるしがっかり感はあるね
ごみ報酬じゃないけどまあ普通の報酬だよな

と言うわけで2話も概ね高評価かな、ボリュームは1話よりも若干合ったけどボス戦が無いから相殺で
内容は1話よりも良かったからここは1話よりも高評価だけど、報酬は1話よりも落ちるという事で相殺で
総合的に見れば1話と同じぐらいの高評価という感じですね、報酬が落ちた分を話の内容でカバーしてきた感じでしょうか、この調子なら3話には期待できそうですし、3話でどうなるのかが楽しみですね


ここからは「ただの追記」ですが
ライバルズソロアドベンチャーのハードをやっていますけど、スタミナ貯まるまではマイレージの倍率上げですよね、今週更新分で1.8倍にはなりました、今週で1.9倍を狙うならやっぱり各職業30勝ですけど、時間が全く足りない、分かりやすく勝率50%としたら1職業60戦かかるわけですから物凄い時間がかかります、それでもソロアドベンチャー神ゲー過ぎるのでコイン倍率は上げたいですよね、そういう意味ではしっかり対戦の方もコイン倍率を上げる為にモチベが出るようになっていて倍率が上がっていくマイレージはよく考えてるなと感心します、こういう所も含めて隙が無い神ゲーだよなあ
当面はハード3章クリアが目標ですが後1週間ぐらいはかかりそうですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います