DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の評価(希水晶のブーメラン)

今回は新武器の評価などを書いていきます

いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います

今回はブーメランの希水晶のブーメランです
前のドラゴンウィングとは星3で基礎で攻撃力が17も違うので片手武器のブメでこの数値上昇はかなり強いです、これぐらい上がると爽快感がありますし新武器という感じがしますね
基礎に攻撃魔力と回復魔力が80ついてるので前の武器よりそれぞれ5上がっているのもよいです
基礎効果に特技のダメージ+20(試合無効)と行動時10%でバイシオンがついています

効果も強いですね、特技のダメージ+20は多段スキルが多いブメではかなりの強化になります
これでバーニングバード使うだけでダメージ+140ですからね
更にスキルで特技のダメージ+10でダメージ+70、更に死神のピアスで特技のダメージ+15でダメージ+105、更にタンブラーセットや神技セットを装備出来るブメ職ならセット効果で特技のダメージ+10でダメージ+70なので
全部合計してバーニングバードを使うだけでダメージ+385になります、これが強いですね、固定ダメージだけで+385ダメージが確定ですからね、複合すれば夢があるという意味でも良い武器です

行動時10%でバイシオンも将軍指輪と併用すれば半永久的に更新され続けるので10%はそれだけ数値が高めで強力な効果です、物理でブメを使うならこの武器は確実に火力とバフ補助になります

このレベルだと言うまでもなく高評価です、攻撃もその他のステの上がり方もよく、効果も強くて夢もある文句無しの高評価ですね、これぐらいの新武器が来たら嬉しくなりますよね、新武器という感じが物凄くします
その上で前のドラゴンウィングも物凄く強いのでこちらは効果からして呪文職用、そして希水晶のブーメランは物理職用としっかりと使い分けができるのも高評価です、前の武器も役立ち新武器も役立つこれが理想ですからね

使い道も多いです、邪神や天獄や防衛軍などでも普通に役立ちますし、それ以外のコンテンツでも多くの場面でブメを使う物理職ではかなり有効でしょう、次に来る新しい聖守護者でワンチャンあるかもですし期待は出来そうです

ブメはもしかしたら新武器の中ではトップクラスに優遇されてるかもですね、それぐらい評価は高いです
新武器なら他の武器もこれぐらいの強さのがでてくれば文句ないんだけどね、武器によって差がありすぎるのがなあ
今後は他の不遇武器も考慮してバランスを考えて欲しいです


ここからはいつもの「ただの追記」だけど、ライバルズは週ミッションが更新されたので一気にやって、コイン倍率が2倍になりました、これでコイン倍率は最大です、ミッションモチベは若干落ちましたけど、まだまだ報酬はあるのでその回収は徐々にしていきます
後は次のパック発売までコインを稼ぐだけ稼ぐ流れに入ります、コインはいくら稼いでも良いわけですからね
やりこみが半端無いですからね、ハードも3章には入りましたがクリアにはまだ数日はかかりますから
まずはハードクリア狙い、そこからレベルカンスト狙い、そしてハイスコア50000をドラゴンとエスタークで狙いになります、目標がたくさんありすぎて嬉しい悲鳴です、ドラゴンは9月30日までなのであと1ヶ月しかないですからね
とにかく毎日が充実しすぎて時間が欲しいです、こんなにやる事がなくならない神ゲーは凄い

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います