DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5.3情報公式広場版

を見ていきたいと思います、DQ10TVでは無かったような情報主体で見て思ったことを書いていきたいと思います

いろいろと他に優先するべき記事が続いていたのでこのタイミングになりました
と言うかDQ10TVでは無かったらサプライズな特別な情報とかあれば優先度も高かったんですけど
そういう事もない感じが続いていますからね

最初のコメントだけどリモートでほぼ全部やったってそれ当たり前だから
当たり前の事がようやくできただけなのに凄いから褒めてとか言ってる子供な感じがしますね
新職業も新コンテンツも作ってない時点で論外ですし、これで今より遅れたら批判の嵐だろ
と言うか13週の約束すら守れず15週の時点で2週も遅れてるし論外なんだよなあ、13週の約束守れずに予定より早いとか言ってる時点でごみ運営の極み、13週の約束守れなかった事を謝罪するべきでは?
極一部のコロシアム勢には予定より少し遅れただけで謝罪したくせに、プレイヤー全体に関わる事で約束破って遅れても謝罪しない無能運営の極み、運営の約束どおりならもうバージョン5.3始まってるんだよなあ、だからネタ的にも厳しいんだよね、まあ5.3は新職業も新コンテンツもないから5.2以上の内容が薄いごみアプデだからネタが確実になくなりそうだけどね

王家の追加の心層の迷宮だけど、悔恨の園がボスを倒すとうつしよの極箱1個確定とかかかれてますね、DQ10TVではうつしよの箱確定だけだったので、極箱が確定ならここ以外行く意味が無いんだけど大丈夫か?
それともGとかは最高レベルだと1回で100万G以上もらえるとかあるのかなそれなら金策として多少は意味があるけど
どうせ最高レベルでも10万Gとかそんなしょぼさでしょと思ってる

そしてスタンプだけどやはり課金ショップで販売予定じゃん、スタンプ自体いらないのに課金の為の要素追加しかしない無能運営はごみ、新職業や新コンテンツ作るのが最優先だろうがよ本当にここまで酷い運営を他に見たことない

後通常攻撃はバト隼改二刀流の大幅弱体だから、それに変わりバト大幅強化しない限り運営ごみ確定だからな
もうバトは武以上に大幅強化されて良い職になってるんだよなあ、それぐらい理不尽に弱体されすぎてるんだよね
何が思い切って撤廃だよごみ運営がよ、プレイヤー弱体化ばっかりしてるごみ運営は辞めろ
通常攻撃の使用頻度が低いのは他の職強くしすぎてるからだろうがよ本当にごみ運営の極みだよな

スキル弱体も人狼で使ってる騙しの話術を使ってる人狼大好きなごみ運営らしさですよね
2分間で1回100ダメージの2回で200ダメージを
2分間で1回80ダメージの3回で240ダメージにするから弱体じゃないと言い張っていますが
DQ10TVでは3割ぐらい減らすといってるから100なら70のはずでしょ?まずここで発言が完全に破綻してるから
人狼なら完全にこの破綻を指摘されて吊られてるからな
それに2分で2回という事はCT60スキルを基準にしてるから、これを2分間で3回ならCT40にしないといけないわけで、本当にそうじゃないと破綻するからどっちみち人狼ゲームなら吊りだからな
そしてこれにはテンションやFB災禍ガジェなどのラッシュを想定していないのが騙しの話術なんだよね

仮に1回のラッシュ時で1回が4倍のダメージになるなら(実際はそれ以上とかも普通にあるけどまあこれぐらいで分かりやすく)、今まで100ダメージ2回だった時は400ダメージ+100ダメージの500ダメージ
弱体後は320ダメージ+80ダメージ+80ダメージの480ダメージになるので20ダメージ落ちますね
なので本当に2割減の80としてCT短縮がこの通りにまで短縮されたとしても(そうじゃなかったら更に弱体だけど)完全に弱体化です、なぜなら本当にCT40秒になったとしても災禍FBガジェは40秒も続かないので2回目は撃てません
ただの市民である俺はしっかりとこういう考察をして人狼運営の嘘を証明するんですよね、なのでこの程度の騙しの話術じゃ論外なんですよ、この程度の人狼なら余裕で人狼ゲームしても勝てます
人狼やってるならもっと上手い騙しの話術見につけてこいよ、こんなので弱体化じゃないとだまされるのは人狼側についてる狂人だけだぞ
なのでスキルはダメージダウンと書いてあるスキルは全て弱体化です、書いてないスキルだけ強化だけど弱体化のほうが多いので論外です、と言うか両手杖のスキルとか元が弱いから強化しても弱いんだよね

仲間モンスターもパラ上昇のみと言う適当さな、ベビーサタンは早くマダンテ戻せ

天獄の烈武の竜将に一喝やスタンショットなどが効くように調整しましたは地味だけどこれで多少は楽になるのかな

釣りのノーマルサイズ115種類報酬にメダル100枚チケット4こを追加しましたって放送で言ってなかった報酬が一番ましというね、でもメダル400枚でもメダル1枚が500Gぐらいなら20万Gぐらいの価値ですけどね

最後の終わりの部分が面白かったな、現在絶賛の神ゲーのライバルズのおかげで破界篇が出来たみたいな事言ってるのが笑うわ、ライバルズ>DQ10が運営の発言から分かってしまうというね
ライバルズはDQ10の長編ストーリーにまで影響を与えるほどの神ゲーだったか
ライバルズなかったら別のものになっていたかもしれない破界編ですからね、DQ10運営は神ゲーライバルズに感謝するしかないよな
それほどまでに神ゲーライバルズは大きなゲームになっているという事でしょう、まあライバルズはガチで神ゲーだからな
今までに数千本のゲームやってきた俺が言うんだから、これやってないやつは人生損してるレベルの神ゲーだしな
無能なDQ10運営ですらも神ゲーライバルズのガチの凄さだけはわかってるみたいだね


と言うわけでここからはただの追記ですが、DQ10運営からも公式にリスペクトされてる神ゲーのライバルズですけど
(まあ比べるのも失礼なほどライバルズは神運営なのですが)、そろそろエスタークレベル20解放をして欲しいですね
ドラゴンの時と同じなら今日あたり来て欲しいんだけどさすがにそんなに連続で早くは出来ないのかね
ドラゴンの時は仕事が早すぎて驚愕したけどだからこそ今回も続けて出す事が大事になるからね、エスタークはドラゴンよりも間違いなく相当強いのでレベル20のやり応えにはかなり期待してますので
ソロのレベルの方は46になったとこなので必要経験値もかなり増えてきました、やはりはぐメタがどれだけでるかですね
あのデッキにしてから4戦4勝なので(また少し変えて更にメタル意識してるけど)、はぐメタはもっとでてくれると嬉しいです、レベルカンストは当然目指すのがゲームですし、本来レベルカンストはこれぐらい時間がかかるのが普通ですからね、9月末になる前にはカンストしたいんだけどね(ドラゴンハイスコア50000狙いはカンストしてからやりたいと思ってるので)、はぐメタの出現率次第ですけどカード集めもかなりしないといけないのでまあ毎日確実に積み上げていきます

明日は台風の影響で更新できないかも知れないですが、できる限り更新したいとは思っています
(連日多数の悪質な嫌がらせの連続で評判も落ちまくってるので、かなり無理してでも更新はしたいとこ、親戚の家のPC借りて更新とかも一応ありえるとだけ、丸一日更新無かったら長期停電とか何かあったという事で察して欲しい)
と言うか命の危機なレベルのガチのやばさの台風なので怖すぎますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います