DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ7日目が

あっという間に終わりましたね、と言うか時間なさ過ぎて本気でつらい

という事で7日目も心層の迷宮をやってきました

今回はゴールドの方ですね、先に嫌な方からやっておくことでモチベを保つこれは地味に大事な事です

道中だるいのととにかく少しでも深層にいってましなゴールドに期待したいので最初の魔人がレベルアップ+1か2がある時はこれを使って一気に迷宮レベルを上げていきました
これを使うと移動速度も上がるので迷宮レベルアップ中ならこれを取るのが有効ですね、輝石はどんどん減りますけど

極箱+1の時は残念だけどスルーなのでこれでると残念ですけど、そこそこの割合で+1はでるしたまに+2もあるので+2がでると嬉しいですし、どんどん進めていく事がで来たのは良かったです、時間もないですからね

そしてレベル30まで一気にやりました、道中ゴールド系のモンスターは1回もでてこなかったけどな
元気玉は使っています道中の雑魚倒しても地味に経験値はありますので、少しでもレベル上げも平行してる感じです

迷宮の詳細でゴールド特化なのにレベル30のボスでゴールド15000Pは何の冗談かな?と思うほど酷いです
元気玉で30000P(ボス戦中に死んだりすると多少減ります)です、スパならミリオンスマイルで多少増えるとは思いますがさすがに酷すぎる経験値のとこと同じ5万Pだったとしても酷いのにそれ以下ってどんだけ酷いんだよ
装備品一部位買うだけで数百万~数千万G以上かかるゲームでこれは絶対にない
最初の右にいる魔人を使う前提ですが使ってもかなりしょぼいです
元気玉+入る時の3個+魔人に3個の輝石6個で2倍だと45000、3倍だと60000、4倍でも75000ですから4倍でも10万Gにすらない酷さですからね
道中も当然しょぼいGなので道中でも少しは期待できる経験値よりも酷いですね、レベル30クリアで称号取ったら二度とやる意味が無いと思います、と言うかゴールドのとこは迷宮レベル解放されない限りは二度とやる予定はないです
まあこれだと今後迷宮レベルが解放されてもしょぼいままな予感しかしないけどな

でもこれでようやく次は極箱確定のとこにいけますね
ここも30までクリアしたら全部30クリアになるのでもしかしたら何か別にあるのかどうかだけは気になりますと言うかそれしか現状楽しみがないよな
何も無かったら完全にごみ確定だけど、王家ではアナザーもあったしそういう要素はある可能性もないとはいえないですからね、まあ現状ベルト以外王家の迷宮以下確定のごみなので期待はあまりしていませんが0.01%ぐらいの奇跡にかけてみるしかないです


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズソロアドベンチャーでついにレベル60になってレベルカンストしました、1ヶ月以上かかりましたがようやくカンストですね、これで1つの目標は達成しました
とはいえこれでようやくスタートラインぐらいなのでここからもまだまだやる事がたくさんあるので翌日からは
それをやっていきたいと思います、やる事がいつまで過ぎてもなくならないって最高ですね
やる事が常にあるゲームは神ゲー過ぎます

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います