DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ9日目が

あっという間に終わりましたね、と言うか時間なさ過ぎて本気でつらい

という事で9日目も心層の迷宮をやってきました

最後に残しておいた極箱確定を一気にやってきました、最後に一番よいのを残しておくのは大事です

今回も早く深層にいきたかったので、最初の魔人がレベルアップ+1か2がある時はこれを使って一気に迷宮レベルを上げていきました
これを使うと移動速度も上がるので迷宮レベルアップ中ならこれを取るのが有効ですね、輝石はどんどん減りますけど

そしてレベル30まで一気にやりましたが、全然初期の輝きが増えなくて?だったですね
と言うか最後のレベル30でも初期60のままとか?過ぎて困る
これじゃ深層の意味あまり無くねと思う、深層になるほど初期の輝きが増えていくんだろうと思っていただけに残念ですそれでも極箱確定の時点で他の場所よりはましだけどなんだかな

詳細を見たら道中の置いてある箱の数が増えていくので25からは8になりますけど
8あっても初期の心の輝きが60しかないとそんなに取れないわけで
魔人での60%減や70%減が前提でも(何故か経験値やゴールドアップの魔人の時があるのもおかしいし)魔人使う時点で2周分だから、極箱確定なら魔人使わずに普通に2周してボスの確定極箱2個+普通の道中2周分の箱を確実に持っていったほうが良くなるんですよね
魔人を使えば時間の短縮程度にはなりますけど極箱が欲しいので微妙です
道中に8個あってもランダムなので極箱がでるとは限らないから運が悪ければ魔人込みで6個使ってボスの確定の極箱1個しか取れないとかもあるわけですから、少しは考えろと思います、魔人は60%や70%減だけじゃなくて道中に極箱1個以上確定をつけるべきですね

それもボスは3種の中では一番強い感じなのでレベル30のとかは気を抜くと危険です
なので周回するなら道中が8あってよい箱に期待しやすいレベル25か
もしくは道中が4だけどボスが弱いレベル1周回でよいのではと思います、このどっちかの周回でよい気がしますね
心の輝き自体は全く変わらないのでボスが手軽な1か道中に少しは期待できる25かのどちらかでしょうね

それとレベル30をクリアしてついに全種レベル30クリアしましたが称号だけで、何か隠し要素とかは一切無くて絶望ですね、結局追加も何もないごみコンテンツという事で、今後はベルトのために仕方なくやる週課みたいなものでしょうね
万魔の塔と同じような感じですね報酬の為に仕方なくやるしかないごみコンテンツという事で
どうせ心層の迷宮もいつかはツール行きになると思うので無理して頑張る気すらしないんだよね、ツール行きには絶対にしませんと宣言したら逆にやる気がでるんですけどね
まあこれで心層の迷宮も一段落しましたね、まだまだアプデはやることは他に残ってるのでそちらの方もやっていきたいですね、レベルも全職カンストは邪神までには時間が無さ過ぎて無理だったので邪神でカンストしてる職以外の指定が3獄であればその職はメタル迷宮でカンストさせてからやる予定です、邪神で使う可能性が高い順に10職はカンストしていますけどね
3獄も武器指定ならたぶん全部問題なくカンスト職でいけると思っています


ここからはいつものただの追記ですけど、勇者杯2次予選が始まりましたね、全リーダーがTier1で尚且つ複数デッキタイプがある最強の神環境なので、相当難しいです、初日で3戦のみで全リーダーと当たるとかどんだけだよ
1戦目ディスカードカミュ、奇跡魔王テリー、占いミネア、いきなりまさかの0-2、奇跡魔王テリーと占いミネアにやられたね、テリーもTier1だけど今回は少ないだろうとか見てた俺が甘かったな、武器破壊さえひいてれば奇跡魔王テリー、ネクロマンサーさえ引いてれば占いミネアに勝ててたんだが両方運にも見放された、メタカード入れても引かないと駄目なんだよなあ、ディスカードカミュ出してきて欲しかったのに出てこなかったのがつらい、ディスカードカミュは見せリーダーとしてかなり有効だな、このリーダー構成はかなり考えられていたと思う完敗

2戦目ピラアリーナ、ローレシアトルネコ、フローラ魔王ピサロ、ぎりぎりの2-1、すでに1敗してるので3次予選通過のためには負けは許されない緊張感、ピラアリーナはメタれるので普通に勝ったけどフローラ魔王ピサロに変えてこられて粘ったけど負け、最後ローレシアトルネコでぎりぎりで勝利して何とか首の皮1枚繋いだ
フローラ魔王ピサロは対応力高いし単純に強いから困る、単純に強いって一番厄介なんだよね

3戦目シドーククールムーンブルクゼシカ、ディスカードカミュ、ぎりぎりの2-1、ディスカードカミュには普通にかって、2戦目のムーンブルグゼシカのとんでもない上ぶれにやられて後がなくなったが、またディスカードカミュ出してくれたおかげで何とか勝ち、シドーククールの方があたりたくなかったからこなくてよかった、見せリーダーとして使われないならディスカードカミュも対して怖くないかもな、こっちはアリーナ入れてないからディスカードカミュには大体有利取れるし

という事で0-2、2-1、2-1の2勝1敗9ポイントという事で、最初に1敗したから残り3日間の後9戦は全勝以外予選突破はないですからね、絶対に負けられない戦いがそこにはある
崖っぷちですけど3次予選でたいんだよな、そりゃDQ10もしながらライバルズで3次予選もなんて強欲すぎるし都合がよ過ぎかもしれんし、ライバルズしかやってない人に経験などの差で勝てるとは思わないけどそれでもオンラインで3次予選やるならでたいんだよなあ、ここから奇跡の9連勝したい、最初も負けるとしても1-2だよなあ、でも奇跡魔王テリーと占いミネアは本当にやばいってこいつら強すぎなんだよトラウマだわ、今回の台風の目だと思っていたんだが本当にやられた
BO3で0-2で負けたのはじめてかもしれんそれぐらいほぼ負けないし負けても今までなら1-2なんだよな、BO3は得意なのに悔しい、やっぱり全リーダーTier1環境は想像以上に対策が難しいね、3強の1次予選の方がわかりやすくてよかったな
アリーナが強い噂からかアリーナに強いディスカードカミュが今のとこは2人がいれていて多い印象
アリーナ多いという噂の割には初日は1人のみで残念、アリーナもTier1だけど対策もしやすいから楽なんだよな、ムーンブルクゼシカはランダムカードの恐ろしさを知った
3次予選の道の最終手段としてランクマッチで30位以内狙うのは今300位台だけど時間的に狙えないのつらい、時間考えると良くて100位以内が精一杯だろうし2次予選突破しかないんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います