DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10一週間ぶりに公式広場の告知などを

一通りまとめて見ていきたいと思います、ちょうど一週間ぶりですね

まずは、DQXショップヴェリナード城下町でショップポイントGetですが、毎月恒例の100ポイントもらえるやつなので忘れずに貰っておきました、10月2日10時59分までなのでまだ貰ってない人は早めに貰っておくとよいです
後数ヶ月ためればイルーシャトランプが手に入るはず(まあ大富豪新ルールになってから未だに行ってすらないけどね、だからまだ今回の景品とかも見てねえわ、まだアプデやる事いくつも残ってるからそっち優先だしなあ)

次に、DQXショップ海賊風のコルセアマントや翼の悪魔カプセルが登場ですが、相変わらず課金ショップの更新頻度だけは異様に高いですね、まあ見た目に興味ないのでいらないですけどね
ゲーム内の更新もこれぐらい早ければ神ゲーなんですけどね

次に、9月のアストルティア住宅展示場を公開ですが、ハウジングに興味ないのでどうでもよいです
運営はこういう事やってる暇あったら新コンテンツの1つでも作れよ

次に、ブラウザ版ドラゴンクエストXかんたんプレイサービス開始ですが、ブラウザ版自体に興味ないのでどうでもよいです、新規を増やそうとする前に今のゲーム内を何とかした方が良いよ

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールふくびき所更新情報ですが、相変わらずツール福引の更新頻度だけは異様に高いですね、ドルボードはDQファンならキラパンでよいのでこういうのは不要ですね
ゲーム内の福引も早く更新して欲しいですね、ツールしか頭にない無能運営なのかな

そして、蒼天のソウラ第16巻10月2日発売の告知ですけど、いつものしぐさ書付きのやつですね
この漫画も見てないし、しぐさ書にも興味ないのでどうでもよいですけどね

という事で一週間で6告知(本当は7告知だけど、おきがえリポちゃんはもう終わってるしいつもこれ告知から実装が早いからタイミング悪いと記事ではかけないですね)なので告知数は多いのですが、内容は微妙なのでどうでもよい感じです
まあまだアプデ直後でやることも残ってるので別に良いんですけどね、まあまだ13日しか過ぎてないから当たり前なのですけどね、どうせいつもの流れだと1ヶ月もすればやることなくなります13週のち4週間ぐらいでやることなくなるようなゲームの薄さですからね、残り9週間ぐらいは何も無い日の地獄の日々が一気に増えます


ここからはいつものただの追記ですけど、勇者杯2次予選が終わって、いつものソロアドベンチャーですが
カンスト後にやることとしてノーマルとハードでコンプリートしてない部分の報酬をとる旅をやって一通り終わりました
パックやボスの強化石等全部取れたので良かったです、カンスト後なら経験値関係ないので周りやすいですからね
そしてここからはカード凸の為の素材集めですが、もう経験値は気にしなくて良くなったのでどこの素材でもよいですね
なのでまずは低コストモンスターから1凸が終わってないのからやる予定です
やることはいくらでもあるのが神ゲーなので1つ1つ終わらせていきます、新生から1ヶ月半ぐらいになりますが、未だにやる事が全くなくならないんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います