DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ15日目が

あっという間に終わりましたね、と言うか時間なさ過ぎて本気でつらい

という事で15日目は新宝珠集めを一通りしてきました、ちょうどアプデから半月という事で徐々にやることも減りつつあります、それぐらい内容が薄いゲームですからね

水の宝珠の鉄壁の各弱体系耐性はカギで手に入るのでこれはすぐに取れます
宝珠で各弱体系耐性を上げる事ができるようになるのはなかなか良いです

光の宝珠は果てなき超魔力かくせいとネバネバ爆弾の戦域といやしのメロディの戦域と果てなき鉄壁の進軍と紅蓮蝶のきりの戦域の5つですね
果てなき超魔力かくせいはスキル強化と宝珠強化で普通に仕えるスキルになりましたね
果てなき鉄壁の進軍もないよりはましな宝珠ですからね、パラ向けのスキルではないけど
戦域系の3種も便利にはなりますが、ネバネバ爆弾だけは元が微妙なので宝珠あろうが微妙です

闇の宝珠はオノむそうの真髄と真・おのむそうの真髄と双竜打ちの真髄と極竜打ちの真髄と根絶やしの重撃の極意の5つですね、こちらも5つです
真髄系4つはまあテンションが上がりやすい戦闘では使えるぐらいですが
根絶やしの重撃の極意は新スキルの明白な強化になるのでしっかりと取っておいたほうがよいです

さすがに全部とるまでは結構時間がかかりましたし時間が無い中でぎりぎりで大変でしたが宝珠はこれで現時点で出てるのは全種確保になりました
今は達人のオーブで未入手があれば見ることもできるのでそこで未入手があるかどうかも確認できるのが良いですよね

後は宝珠は狙う属性のが他にかぶってないモンスターがいればそれから狙う方が良いですね
2種あったりすると複数手に入れても鑑定で駄目だったパターンもあってだるいですからね
対象の属性の宝珠がでたら確定が一番わかりやすくてよいですからね

これでまた1つやる事が終わりました、まだやることは残ってるので引き続き1つ1つやっていきたいと思います
宝珠集めも時間が無いのでかなり大変でしたけど、宝珠は集めておいてPT同盟等に備えておくのは大事ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、前日の衝撃から1日過ぎてまあソロアドベンチャーは素材カード狙うのを一旦やめて、確実にコインが美味しいボス周回に切り替えていくことにします、それぐらい昨日のは衝撃でしたからね見送りとはいえ、今後に不穏を残したのは間違いないですから、という事でボス周回と言えばドルマゲスが有名ですが、ドルマゲスはやる必要ないですね、強いだけでオートじゃきついボスをわざわざやる意味はないです
スタミナ20消費の連戦ボスで一番弱い竜王をやればよいわけですから、コイン効率はドルマゲスと同じですからね
英雄をいれずに体力6以上の優良なモンスターで固めるだけの簡単なお仕事です、まあオートで今の所100%勝てるので楽ですね、こういうの考えるとオート機能はよいですね、AIが微妙でもそれにあわせて単純に強いカードを入れるだけですからね、特にじごくのつかいはオートで強いのでお勧めですこれは単純に強いし早く終わりやすいです、2凸はしています、完凸したいぐらい強いけどさすがに完凸は消費が大きいので様子見
という事でコインを増やしてプレミアムメタルの1500のは全部取りきりたいと考えています、アドベンチャーパックも勇者カード狙いで欲しいのですが2000になったのでそれ以降はプレミアムメタルの1500からです、レートが低い方からとるのは効率的には重要ですからね
スラリンは必要コインが労力に合わないので1凸で終了、オートでは体力6以上で単純に強い上に確定で初手に来る1コスモンスターなので入れてるけどね
ナーフ対象のカードがある通常パックは既に交換しています300で1パックは良いので5パック限定ですがこれはナーフ対象のカードがでるパックは取っておいて損はないです、ナーフ対象のカードがでれば錬金石が美味しいですからね
こういうとこは良心的なゲームだと思います、それだけに昨日の衝撃は残念でした

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います