DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ17日目が

あっという間に終わりましたね、と言うか時間なさ過ぎて本気でつらい

という事で17日目は新しい転生モンスターを見破って倒してきました、これも毎回恒例のやることですからね

新しい転生モンスターぐんたいガニの転生でアメジストクラブです

まもの使いで証と香水使ってるのに出現率が低すぎておかしかったですね
低出現率設定はいい加減にやめるべきでしょ、45分ぐらいかかってやっと登場とか
1時間ででなかったらぶちきれてるレベルだわこんなの、ただでさえずっと新アクセすら落とさないごみな転生モンスターばっかりで嫌になってきてるのに
時間もない中で何とか時間作ってやってることもありストレスですね、倒すのに時間もかからないモンスターですから1戦も早いのにこれだけかかるって余程の事ですから

前回は奇跡の1発出現という事で気分が良かったんだけど、今回ぐらい出ないのはイライラしますね
まさかおうじょのあいで転生モンスター出現率アップ効果があるからそれにあわせて出現率下げるとかしてないだろうなとは思いました、さすがに新アクセすら落とさない転生モンスターの為に転生確率アップのおうじょのあいを作る気には人生の無駄でしかないのでやる気でないですからね

今後は香水でまもの使いで証つけていれば10分以内ででるぐらいの確率にするべきだと思います
それぐらい確率アップしてるはずですからね、本来ならば

後いい加減転生モンスターに新アクセの1つぐらい出したらどうかね、優秀なディレクターの藤澤時代は転生モンスターが新アクセを持っていて盛り上がったのに、そういうのすらないのがずっと続いていて楽しみもないです
コインボスとか聖守護者だけじゃなくこういう転生モンスターとかにも新アクセを出してエンドコンテンツじゃなくても新アクセの合成を楽しめるようにゲームを考えるべきですよね
だからただでさえ薄いゲームが更に薄くなるし転生モンスターが追加と聞いてもなんのわくわく感すらないんだよな

とりあえずこれでアプデでやる事がまた1つ減りました、アプデ内容は薄いですが1ヶ月すらたってないから、まだやることは残ってるので18日目からも1つ1つやっていく予定です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練のシドーレベル10まで今日はやりました、時間が本当にないので毎日5レベルずつやっています、徐々に強くなってきていますがまだ何とかなる範囲です、でも今回は20は相当強そうな予感がします、レベルカンストだからこれ以上強くなりようがないからね
勇者杯3次予選でれないのがつらいなあ、今までで一番でたかったけどね、対戦は神環境で面白いからなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います