DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ20日目で

やることなくなってしまいましたね、想像以上にアプデ内容が薄すぎて無理ゲーなんだよね

それだけまさかの新コンテンツなし新職業なしの衝撃がやばいという事ね
これでアプデとかねえよな、4週間すらもたないってもう終わってるよな

大富豪見に行ったけど報酬酷いな、昇段報酬前のレアトランプの報酬のままじゃん
リセットしたから新しい報酬に変わっていてそれ次第では大富豪やろうと思っていたのに
レアトランプの所はそのままとか仕事するきないならやめろよ
ごみみたいなルールをいくつも追加する無駄な労力はあるのにレアトランプの新しい報酬すら作ってないとかいくらなんでも酷すぎる、課金ショップで今後レアトランプ出していく感じですか、正直イルーシャトランプ欲しかったけど
この調子なら大富豪やることないから意味なくね?とすら思ってる
やる意味が無いってやばいよ、昇段報酬のレアトランプの所ぐらいさすがに変えろよ
大富豪はごみルール追加されて前より劣化してオワコンになったよな、大富豪やる意味すらなくなったからね
これなら麻雀追加の方が1兆倍良かったわ
麻雀だけはFF14が羨ましく思えるわFF14は一生やることないごみゲーだけど

新防具も必要な分だけは確保したし職人もやる意味ないしもうサービス終了まで今の資産でやりくりするって決めたから金策もやる意味ないしな、人生の貴重な時間の無駄だしな
極箱も毎週5周+αやるだけの単純な週課になったしなあ、万魔の塔と同じでアクセの為に仕方なくやってるだけで苦痛しかない、楽しくないんだよなあ
今のDQ10で定期的に楽しめるのは初回の1回だけとはいえ邪神と天獄だけだけどそれすらも心層の迷宮の影響で種族特攻は下位しかでないからモチベ落ちたし、本当に今の運営はプレイヤーが嫌がることを積極的にやってるよな
賽の河原ゲーになってきてるからなあ、邪神や天獄周回してた人たち相当怒ってそうだよね
俺も昔は相当周回してた時期もあったけど早い段階で周回やめて正解だったな
りっきー時代よりも悪化し続けてるのが地獄だし早く解放されたいよね
サービス終了になれば解放されるんだからさ、サービス終了なら目標の1位になれなくても諦めもつくわけで

やる事がなくなってしまうと後はいつもの地獄の何もない日々が圧倒的に増えるわけで何かある日以外は地獄です
いつもなら1ヶ月ぐらいはもつんですが今回は20日しかもたなかったね、3週間ぐらいしかもたなかったので
後少なくとも10週は地獄の日々が続くという事ですね、まあ13週の約束守らない運営だから
10週どころじゃないと思っていますけど、これからどうしようかね、次のアプデまでに5週間ぐらいはネタ配分できそうな感じだけど、それだけじゃブログのネタ絶対にもたないし、これもうブログ自体やめる選択肢も考えないと行けなくなってきたかな、目標達成する前に辞めたくないから最後まで諦めたくないんだけど、後10週以上ネタ配分考えるとか地獄過ぎるだろ


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの試練シドーハイスコア6万無理ゲーだろ
勇者カード無しで6万超えるのやっぱり無理じゃん、まだデッキいろいろ考えてみるけど
時間もないしこの流れはがっかりだな、シドーレベル20が強すぎるからその上でハイスコア狙うのは相当難しい
レベル解放するべきだけどレベル解放だけじゃ意味ないよな、スキルパネル追加もあってどうにかなるかもぐらいじゃ
さすがに駄目だな、普通の運営すら怪しくなりつつあるね、DQ10みたいに課金ゲーになっていくなら厳しい
勇者カードなしでも6万超えるデッキがでてくればまだ救いもあるんだがね、このあたりはライバルズ一筋でやりこんでる人に期待するしかないかな、予想もつかないような凄いデッキ考える人もいるからね
対戦でのローレシアククールとかこれ考えたやつとか本当に凄いしな、先月に引き続き使ってるけど(ちなみに先月はローレシアククールのおかげで過去最高順位でした順位は秘密、20位以内はさすがに無理だったけどな)もうレジェになりそうなぐらい勝ててるしミラー以外なら(ミラー多いんだけどね)8割以上ガチで勝てる最強デッキだからね、調整前の庭や箱より確実に強いわこんなのアグロからコントロール相手まで全レンジ有利に戦えるのは強すぎる、不利なの同じTier1の毒ピサロだけじゃね?と思ってる負け越してるのは毒ピサロだけだと思うそれでも4:6ぐらいだけどな、アリーナもミネアもゼシカカミュもテリーもトルネコもかもにしかみえない
これは10月の調整の時に間違いなくナーフされるだろうから今のうちに楽しんでおくわ、使ってても楽しいしハイタッチゲーもないからストレスもないプレイングもかなりでるデッキだからやってて楽しい盤面の取り合いもしっかりしてるしカードゲームしてる感もある、そしてなんと言っても対応力が高い万能感がある強さ
ミラー除いたらゲーム全体でもククールの勝率55%はこえてるんじゃね?プレイングがでるデッキだから誰が使っても強いわけじゃないからそこまで勝率でないとしてもそれぐらい強い感じする
なので対戦の方は神環境で毎日楽しいそれだけが救いかな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います