DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第4回バトルトリニティ対抗戦の告知が

来ましたね、いい加減に廃止して欲しいごみコンテンツのイベントです

毎回トラブル等が起きてるだけのごみコンテンツイベントですからね
コロシアム同様で極一部の人の声が大きいだけでいらないコンテンツですからね

前半は10月12日19時から10月19日18時59分までで1週間なのでまあ長さは普通ぐらいになりましたね
もっと短くてよいけどなこんなごみイベント
後半は10月19日19時から11月1日18時59分までで2週間までは行かないけど長いですね、前半1週間なら後半も1週間でよいでしょ、こんなごみイベントを長期でやる意味が無い

参加費は変わらず1万G、イベント前にクラブ移籍しておく必要があるのも変わらない

今回から後半からもエントリーできるぐらいですね
クラブ別上位200人の賞金が+100万Gされますがどうでも良いです
こんなごみイベントをクラブ別とはいえ上位200人になるまでやりこむのは人生の無駄でしかないし
10点獲得で50万も10戦なら考えていたけど10点はだるいのでやる予定はないです
一応参加はする予定ですが5戦程度しかやる予定ないです、たぶんそれまでにかなり苦痛になると思うので

参加の注意はあるけど当然暴言とかはアウトですからね
でも配信者の暴言とかをしっかり処罰してるのかは謎ですけどね、しっかり処罰して永久停止も含めてやってくれたら少しはましだけど期待してないです

マッチング操作とかは当然処罰されるべきですからね、こういう悪質なことをやるやつはどんどん処罰して欲しいです

と言うわけで何もやることが無い地獄の日々に既になってるのであまりやる気もしないですがブログのネタ用にやる予定です、それぐらいネタ不足は深刻なので
1戦が多少短くなってるようなので前よりは少しはましになってるかもですから


ここからはいつものただの追記ですけど、今回は課金ゲーになりつつあるライバルズの課金アイテムの事ですけど
スラリンパックが5000ジェムはおかしいよね、スラリンとか1凸したのも地味に後悔してるレベルなのに
こんなパック誰が買うのと言うレベルですけどね、こういうパック出すならスラリン大幅強化すればよいのにそういう事もせずに出すだけとかそりゃ売れないよ商売が下手だよなあ
そしてピックアップレジェ確定のセットが10000ジェムっておかしいでしょ、プレミアムメタルはまだしも無駄にただのアドベンチャーパックを合わせて高額で売るのは理解に苦しみますね
これならレジェ確定パックだけで3600ジェムだった前のが遥かに良いですというか、これならまた3600ジェムで購入してたんですけどね、さすがに10000ジェムはふざけるなと思ってるので買いません
禁止カード騒動しておきながらこれが本気で売れると思ったの?ありえんだろどれだけ強気だよ
こういうことしてシドーは勇者カード無いと6万無理にしてるのはかなり印象悪いよね、こういうのが続くなら普通の運営も怪しくなってきますね、今は対戦環境が神環境だからそこを評価して普通の運営レベルと見ていますけど
対戦環境が神環境じゃなければ無能運営になってしまいますからね
それぐらい不穏な感じになってきつつあります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います