DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10お月見イベントカムバックお月様2が

想像以上にしょぼいイベントでがっかりしました

衣装も見た目酷いしこれ着ながらやら無いといけないのはだるいです

イベントムービーは全部スキップ表示でたので既存の使いまわしなのもばれてるしな
まあこんなのに労力使って欲しくないからこれはそれでよいんだけど、それなら新コンテンツの1つでも作る時間あっただろといいたいです

エストで3箇所お月サマー探すだけでこれ自体は非常に楽で5分程度で終わったのですぐに終わりましたね
まあこんなごみイベントで無駄に時間がかからない所はある意味良いです

そして報酬は衣装券はごみなのでどうでも良いのですが、お月見だんごが100個貰えてたので
後交換品次第でこのイベントの評価が決まるという事で交換しに行きましたが
交換品が酷すぎてやばいですね

ふくびき券1個で15、メダルがまぐち1個で40、この2つは何回でも
1回のみに身代わりのコイン1個で40、白紙のカードの切れはしが40
って1回のみに白紙のカードの切れはしが入ってるのやばすぎるんだけどこんなごみが1回のみでしかも40必要とか狂ってるにも程があるわ、運営エアプの極みだろこれ、白紙のカードでもごみなのにこんなのに価値があると思い込んでるのかともう駄目だこりゃ

後の家具とかはごみなのでどうでもよいです

身代わりのコインは価値があるから分からんでもないけど、これがもしも何度も交換できるなら
身代わりのコインのためにお月見だんご集め頑張ってたんだけどね、本当にセンスないよねこれが1回のみなのは
1回のみ交換して終わり確定だしな

という事で身代わりのコインとふくびき券4個でちょうど100消費で終了です、それ以降一切やる意味すらないごみイベント確定したので、まあ時間余りかからなかったので身代わりのコインとふくびき券4個貰うクエストと考えればましですけど、イベントレベルですらないしょぼさでした
メダルがまぐちよりふくびき券の方が交換レートで考えると価値あるしな

というわけでまあ何もない地獄の日々で1日だけ少しだけやる事ができたのと、ブログのネタに1日分だけですがなった所だけですね、まあ明日からはまた何もない地獄の日々になるんですけどね
イベントまでもが内容が薄すぎて困ります


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはレジェンドになりました、ローレシアククール最強という事で
後はいつも通り次の目標のマスターズ2500ポイント目指しに切り替えですね、時間が無いので1日の3勝分しか基本やらんけどね、マスターズではさすがにローレシアククールは使えないので別のデッキになるけど
ソロアドベンチャーは現状ではシドー6万はどう考えても無理ゲーなのでとにかくパック狙いでコイン貯めています
やることが多いのでしっかりと毎日やり続けるしかないです、期限の11月になるまでにオート竜王で20パック以上程度は引けるコインを確保できるのでそれで勇者カードを当てるしかないんだよなあ、勇者カードありきなのは本当にがっかり、期限までに6万無理だったらやる気落ちるわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います