DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿10月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

今回は天獄解放がかぶりそうな予感がしたのでかぶりに備えてこのタイミングでの邪神の宮殿記事にします
いつもより更新時間は遅めになりますが、邪神の宮殿解放直後の記事になります
天獄は邪神の宮殿解放日には開かないようにしてくれるとよいのですけどね

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
この回の名物であるギガデインワンパンは今回も見れました、いい加減に属性耐性も意識しましょう

2獄は条件が短剣かヤリかオノで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶や最強のヤリ武や強化されたオノ戦士が使えるので楽な条件ですね
と言うかオノ戦士最強じゃね?見ていて明らかに強すぎるんだが
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が魔法戦士で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
魔法戦士は攻撃的な補助職として強いので8人いれば常時FBはいってるようなものなので楽です
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が戦士かデスマスターかどうぐ使いか占い師か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
占い師が使える時点で特に問題はないですね、アタッカーは最強になったオノ戦士でよいですし、補助が優秀などうぐ使いや足止め優秀な盗賊使うのもありです
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もレベル116が半数以上いませんでしたね、アプデから2回目の邪神の宮殿の解放日なのでそろそろレベルは上げておきましょう


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズソロアドベンチャーでとにかく勇者カード狙いでコイン稼ぎです
毎日1パックは空けられるので(今の1パック2000コインレートなら)2000レートで交換できる50パック分までは問題なさそうです、どうせシドーの期限が来る前に50パックは無理そうなので、とにかく毎日1パック空けてシドースコアボーナスがある勇者カードがでる事を祈るだけの日々になっています
ソロアドベンチャーやるだけで今の交換レートでも毎日1パックは空けられると言う点では良いゲームなんですけどね
勇者カードが無いとシドー6万無理ゲーにしてなければ神運営に戻れる可能性もあったわけに残念です
やることはあるけどやることやっても駄目かも知れないと言う感じになってくるとモチベは落ちますから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います