DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10第4回バトルトリニティ対抗戦

が始まりましたね、本当は苦痛なのが分かってるので完全にスルーしたいんですが
ブログのネタにはなるので初日だけ軽くやってきました、5戦だけね、と言うか5戦でマジでいろんな意味で限界
ブログのネタ配分がきつすぎるから仕方なくやったけどそれでも後悔するぐらい苦痛

前よりもましな部分としては、経験値が共通で上がる事でジュエルを奪う盗賊にイライラしなくなったのは改善点と言える
試合時間をもっと短くしろよとは思うけど(コロシアムと同じ3分だったっけそれぐらいでよいわ)それでも前よりは若干短くなったので苦痛の時間が少しだけでも減ったのもましではある

でも前よりもやってみると明らかに苦痛なんだよな

その要因として、職が増えていて複雑化している、ミニゲームなのに気軽にあそべないよね
無駄に職業を増やしすぎ、3職にまで減らして3すくみにした方が分かりやすくてよいのにな
職が多い割には職調整もかなり微妙な感じがするしな、トリニティは武が明らかに強すぎないか職別バランスが取れてるとは思えないんだけどな、無駄に労力使って悪化してるとか救いようがない

そして相変わらずの謎判定、こんなのがある時点でゲームになってないから廃止にしろよ
後地味にCT伸びてるきもした、なんかテンポよくスキルすら使えないのもイライラだし謎判定で更にイライラする

そして仲間チャットが何故か禁止じゃないこれが一番問題だし苦痛なんだけどというかコロシアムでは禁止になったのに何でバトルトリニティでは禁止にしてないのこれ絶対に暴言等の問題が起きるし、本当に理解に苦しむねこの仕様は
5戦やっただけでも味方に文句言ってるやつまでいたし、偉そうに指示しまくるやつまでいたし、そういうのがやりたいなら固定でやれよと、試合後に1位じゃないと駄目だしや不満などを言うやつとかまでいるし既に雰囲気が最悪じゃん
こっちはトリニティガチ勢じゃないんだから、普通にやってるのにマジでウザイんだよな
初日でこれだから終盤で上位争いとかだったらもっと酷いことになるんだろうなあ
たった5戦しかやってないのに仲間チャットのせいで相当ストレスだったわ今回の対抗戦はもう二度とやらねえよ
次回はやるとしても最低限チャットは禁止にしろよ、不快でしかない、なんでコロシアムの時の失敗を繰り返してるのかな、早くコロシアムと同じようにチャット禁止にしろってというか今からでも遅くないからした方がよいぞ
仲間チャットと言うか完全に敵チャットだなもうギスギス感がやばすぎて無理
これ慣れてない新規がやったら仲間チャットで言われてトラウマになるんじゃね?それぐらい雰囲気がやばいんだけど
コロシアムと一緒に完全に隔離施設になってきてるな

それと内部レートマッチングも機能してない、機能してない時間帯じゃないのに機能してないだろこれ
明らかに相手がやりこんでるのばっかりで固定じゃないはずなのに平気で攻撃合わせて来るし、こんなのたまにやるやつは全員かもじゃん
5戦やって勝ち点2しかとれんかったし、このペースだと勝ち点10取るだけでも25戦もやらないといけないとか絶対に無理、たったの50万Gのために25戦とか誰がやるのこんなの、500万Gでもやらんよマジで5000万Gなら考えるぐらいか
相当きつくないか、第3回の対抗戦以来とはいえ割と動けたほうでこれなんだけどな
5戦中1位じゃなかった3戦の雰囲気ギスギスだったけどな、1位以外基本ギスギスになる酷いイベントだな
こんなごみイベント何が楽しいのかと、ライバルズの神イベントを少しは見習えよマジで
全然楽しくないんだよやっていて不快感が大きいとか相当だぞ

それでも1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけです
第4回対抗戦は俺の中では完全に終わりました、もう対抗戦期間中に二度と行くことはないでしょう
第5回は本当にチャット禁止だけは絶対にするべきというか、もうバトルトリニティ自体廃止にして欲しいんだけどなまじで、こんなのに力入れるのやめて新コンテンツ作れって
アンケートで何度書いても廃止にならないけどそれでも廃止にして欲しい苦痛しかない


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは先行闘技場がきましたね
これはかなり高評価してるイベントです、新カードが追加される前に新カードを使って遊べること自体がなかなか他のカードゲームではないです、なのでこの先行闘技場は毎回楽しみにしてるイベントです
新カードを事前に闘技場でプレイできると言う楽しさである程度新カードの強さや意外なコンボなどを発見できる場であり、特殊ルールのピックが楽しめるエンタメ感もよいですし、新カードの中にあるぶっ壊れカードを楽しむ一種のお祭り感もあるまさにイベントらしい神イベントです、闘技場チケット配布がここで前の闘技場イベントみたいに3個なら神運営に近づいたのですが、普通の運営らしく普通に1個配布でしたね、それでも普通に1回は闘技場が無料で楽しめますので、ぜひ1回はやってお祭り感を楽しんで欲しいです、先行闘技場は今後も毎回やって欲しい神イベントの1つです
普段闘技場では勝ちにくいリーダーでもピック次第でチャンスがあるのも先行闘技場の良い所ですから
普通の運営だけどゲームのベースは間違いなく神ゲーですね、DQ10より毎日楽しめますからね確実に
イベントでこういう神イベントがいくつもあるのがライバルズですから
DQ10のトリニティで苦痛だったけどライバルズの神イベントのおかげで楽しめて苦痛が緩和されました、先にトリニティからやってよかったわ、嫌な事から先にやるのはやっぱり大事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います