DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10秋祭り2020の告知が

ありましたね、早速一通り見ていきたいと思います

まあ秋祭りも初期からするとかなり質が落ちてきてるので今回も期待はしてませんけどね

2020年10月31日なので後10日間ぐらいですね
第1部が10:30~13:30(予定)
配信企画が13:45~16:15(予定) 
第2部が16:30~19:30(予定)
という事で全部含めても9時間ぐらいという事ですね

第1部が
聞かせてあなたのアストルティアSP、これは完全にごみですね茶番コーナーなのでなくして欲しいです
開発者座談会がサウンド篇と運営篇、これも正直たぶん微妙ですね、ちゃばんこーなーよりはましかもしれんけど期待してないです、運営の自慢や自己擁護とかありそうですからね
ゆうぼんと一緒に歩こうハロ散歩、こういうのいらないですね、堀井さんは凄い人ですけどそれでもこういうコーナーはいらないです
なので第1部の時点で不穏な感じです、開発者座談会が1%ぐらい気体で切るけど99%第1部はごみでしょうね

配信企画が
アストルティア超大富豪対決、これも茶番コーナーですよね、初心者大使とかがでるんでしょ
なので配信企画も微妙ですね、今の運営がプレイヤー目線ないのがよく分かります

第2部が
アストルティア拾遺譚、なにやるか次第ですけど期待できなさそう
アストルティア拾遺譚アフタートーク、これも同じくと言う感じで微妙な予感
教えて青山さぁぁぁぁぁん、質問コーナー、正直これだけじゃね秋祭りで一応見る価値がありそうなのって
まあどうせ今年も俺が出した質問は採用されないでしょう、8年以上継続課金してきたんだから質問の1つぐらい答えろやと思いますけどね(まあ採用されても特定の危険があるので採用されたとは言わないけど、今の所ガチで今までに一度も質問が採用されてないんだよなあ)
と言うことで第2部だけ見ればよいんじゃね?説まであるけどね、まあ一応他も見るけど
それも第2部も期待値的には5%程度だしなあ、95%の確率でごみだと思ってる

告知の時点でがっかりするんだけどさすがにサプライズとかあるよなと思いたい
内容は変更になる事もありますとか書いてるからね(サプライズがあるからだろと思っておく)
と言うかさすがにこの場でバージョン6の発表ないならいよいよバージョン5でサービス終了が現実味を帯びるよな
まあこの場でりっきーが昔やめた時みたいに安西がやめるとなったら最高のお祭りですけどね
正直これきたらみんな喜ぶでしょ、DQ10が復活するとしたらこれしかないわけですから

と言うわけで一応当日は見る予定です

あと出演者にライバルズのPがいますね、やっぱりDQ10とライバルズの関係は深いという事で
と言うかDQ10運営自体がライバルズのおかげで今回のPT同盟のストーリーが実現したみたいなこと言ってたぐらいですからね
ライバルズのPがでるという事でまさかのコラボに期待したくなるなあ、コラボしてライバルズにイルーシャ登場とかして欲しいですね、イルーシャでたら課金するというかプレミアムカードにするわ
フローラとエマはお気に入りだからプレミアムにしてるけどフローラは普通に今でもフローラ魔王ピサロとかで使うから良いんだがエマはカミュ使わないと使えないのが残念、今後も気に入りキャラはプレミアムにする
イルーシャ来たら最高だしイルーシャを使った最強デッキ考えまくるわ
そういうサプライズがあっても良いんだよ?


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはマスターズに戻って自作の最強デッキつかっていますが
笑えるほど勝てるから楽しすぎるんだけど33勝1敗とか強すぎるだろこれ
今の所ミラーはまだないけどそろそろ流行りそうで怖いけどな
時間あれば1位狙えそうな勢いだけど時間はないので3勝分ぐらいしかしないけどね
やっぱりライバルズの対戦は深刻なバグもないし楽しいわ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います