DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10ハロウィンイベントが想像以上にしょぼかった件

について今回は書いていきたいと思います

まあごみイベントなのは告知の時点でわかっていたけど、それでも例年のハロウィンイベントよりもしょぼくて笑うんだけど

イベントムービースキップできないから新作でわざわざ作ったのは分かるけど
新コンテンツ作る方に労力かけてくださいよ

衣装強制なのもごみこんなごみみたいな見た目の衣装着てるだけで不快な気分にしかならないんだけどね

そしてクエストだけどリプレイないのはどうでもよいけど内容が予想通りのごみだよな
まあ無能運営なりに過疎がばれない工夫として町1つに指定をしてるのはこういう所だけは頭が動くんだなと思った
ガタラなのは謎だけどな、グレンで良くねと思ったけど、日替わりで変わるのかな、これなら1つの町にだけ人集まるから初日ならそれなりに人多いし実際人多かったからな
だからハロイーネ自体はすぐに終わってよかったけどね適当にやって10個集まって終わりですけど

報酬がそのごみみたいな衣装券しかもらえなかったのが酷いんだよなあ、いやさすがにこれは酷いって
報酬ごみすぎて無理、イベント盛り上げる気がまったくないんだなとおもった

一応イベント後にも集める事で何かあるみたいだけどささやかな物しかもらえないなら
ただでさえクエスト報酬でもごみ報酬なのにそんなのの為にいちいちごみ衣装着てやる気も起きないのでスルーですね
完全に人生の時間の無駄ですからね、ささやかな報酬だから100万G以下の価値しかない報酬なの分かりきれてるしな
結局これをいう事で過疎を誤魔化そうとしてるのもばればれだし過疎らないようにする対策の為にボランティアやるほど暇じゃねえから、過疎がやばいんなら特設のNPC置いてそれにハロイーネすればクエスト終わるようにしとけばよいんだよな、本当にいろんな意味でセンスが無い無能運営が作ったごみイベントだよね
イベントやっていて全くたのしくないって本気でやばいよ

エストの内容もサンディ出てきたぐらいじゃね?正直サンディ出てきたからって何?と言うレベルですけど
はっきりいって内容もごみだったししょぼすぎましたね

今まででのハロウィンイベントで一番しょぼいと思う、昔のハロウィンイベントで塔に登ってお菓子使って戦ってた頃の方がまだハロウィンらしくてましだったな

まあ10分程度で終わるほどのしょぼさだったけど、それでもこんなしょぼいイベントでも何もない地獄の日よりはましという事実なんだよな、まあブログのネタに1日分だけだけどなるからね、1日耐えるだけでもつらいから
その1日分のネタになったのだけは良かったよ、それぐらい何もない内容が薄いゲームだからね
アプデで新コンテンツの1つでもきてればここまで酷くはなかったんだろうけどな


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは不具合のお知らせのとこ追加されてたから
ようやくターン即終了バグ修正されたのかなと思ったら書いてすらないって嘘だろ?と思った
不具合報告したのにこれはない、さすがにこのまま不具合修正なしで試練期間終わったら
普通の運営でも無くなるんだけど?ターン即終了バグのせいでまともに試練出来ないのに
これ放置するなら普通の運営でもないからな、他のどうでもよい不具合より最優先で直すべき致命的な不具合なんだけど、マジでありえないんだけど
あと早くこの前のお詫びしろやお詫びなんだから遅れるほど気持ちがこもってないからその分豪華にしないと批判されるのにな、まとめてお詫びしようとする姿勢も印象悪いし、3周年に合わせて誤魔化すとかしたら評価は下げる
スタミナ回復アイテムもいい加減作ればよいのにそういうのをつくろうともしないのがありえない
これ作ればお詫びですぐに何個か配布すればそれで収まるのによ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います