DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿10月25日版

25日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

今回は天獄解放がかぶりそうな予感がしたのでかぶりに備えてこのタイミングでの邪神の宮殿記事にします
いつもより更新時間は遅めになりますが、邪神の宮殿解放直後の記事になります
天獄は邪神の宮殿解放日には開かないようにしてくれるとよいのですけどね

今回は昏き悪夢の衝撃です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
この回の名物であるギガデインワンパンは今回も見れました、いい加減に属性耐性も意識しましょう

2獄は条件が武闘家か魔法戦士かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
最強のヤリ武か優秀な補助職の魔法戦士か生存率重視のスーパースターのどれでもよいと思います
賢者が使えない分だるくはなる事もありますがそれ以外は大丈夫でしょう
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が片手剣で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士も占い師も使えるので楽ですね、2獄からの流れで魔法戦士もありです
ここでも賢者が使えない分だるくなる事はありますがそれ以外は大丈夫でしょう
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件が両手剣かスティックかムチかブーメランか鎌で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も占い師も天地も使えるので楽ですね、ブメ賢者が使えるのでアイテム支給もあり1獄より楽まであります
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もレベル116が半数ぐらいいませんでしたね、そろそろレベルは上げておきましょう
やる事ないといっても良いのはレベルカンストした人だけです、レベル上げは必ずやる事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは3周年記念イベントのいくつかが先行公開されてますが
全部で11個も記念イベントがあるって凄いよね、8周年でもろくなイベントもなかったDQ10とは比べ物にならないほどよいです
闘技場もDQ6に合わせてDQ6のキャラがピックで出るのと6勝チャレンジで6勝達成でレジェ確定チケットの上に、イベント期間中毎日闘技場チケット1枚配布とか神イベント過ぎるだろ、イベント期間が10月26日から11月23日までだから合計で29枚も闘技場チケットがもらえるという事だしな、闘技場1回300ジェムだから
実質8700ジェム配布みたいなものだからね豪華すぎます、これが3周年記念イベントの11個あるうちの1個というのが凄いんだよな、29回もチャンスがあれば6勝もほとんどの人はできると思いますし出来ない人でも8700ジェム分の配布の恩恵はありますからね
まだ7つも未公開がのこってるしDQ10の所がまだ公開されてないとこ見ると何か大きなものがありそうでわくわくしますね、やっぱりこれが普通なんだよなあ何周年の記念イベントって本来これぐらい盛り上げるのが当たり前だし
その当たり前が出来てるだけでも凄くよく感じるね、DQ10運営はその当たり前すら全く出来ないから

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います