DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10万魔の塔で4つ目の理論値アクセが

完成しましたね

今週はかぶったので邪神の宮殿を優先したので朝一では万魔の塔にいけなかったのが不安でしたけど
今週も安定の1発30万突破でしたPT厳選して組むのがやっぱり一番楽ですね

4つ目の理論値アクセはアガレスの紋章の攻撃魔力きようさ理論値です

これはちょうど次にエナジー会心でできるのが確定してたので箱から1個出てちょうどと言う感じです
アガレスはすばやさも作りたいけど、ハルファスも1種は出来そうなのでまずはそっちに破片を使う予定です

これも攻撃型の賢者などでは普通に使いますからね、魔法使い用が主体だけど魔法使いは邪神の3獄とかで指定ない限りは使うことないからね今は
アクセはとにかく理論値作りをがんばるのは基本です、全種理論値出来れば万魔から解放されますから

まだリーチがいくつも出来てるので(エナジー会心が近いのもあるし)ここからしばらくは完成ラッシュが狙えると思います
ハルファスもですがアモンもリーチで出来そうですからね、グレモリー2種目も出来そうな感じです

万魔の塔の全アクセ完成が早いかサービス終了が早いかと言う感じになってきていますけどね

万魔の塔自体は楽しくないですけどアクセのためですからね毎週地道にこつこつやるしかないです
まあ30万狙いだけなら楽になってきてるので(余程の地雷をひかない限りは)
そういう意味では昔に比べたらましになっています

ただアクセできても結局今までのコンテンツでしか使う場面ないけどね、聖守護者もどうせ次もギスギスで1でもきつくするんだろうし、PT同盟も報酬凄くない限りは1回やれば確実に終わりですからね
なのでアクセ頑張って作ってもあまり報われないような予感はしています

それでもとりあえず何とか1記事のネタになったのでそれだけは良かったです、それほどネタ配分を考えないと本気でかなり厳しい状況ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは今日のメンテ後が楽しみです
試練の深刻なバグがなくなればとりあえず普通に出来ますからね、後は3周年記念イベントの一部が始まりますから
後は何とかあと5日間でシドースコア特攻のついた勇者カードを1枚は当てるしかないです(1枚じゃ足りんかもだけど)、かなり厳しいけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います