DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10秋祭りが予想通りのしょぼさだった件

について今回は書いていきたいと思います

まあ予想通りのしょぼさでしたね、予想通り過ぎていつものしょぼさで残念でしたけど
予想よりも酷い事はなかったのでそこだけはましだったという事ですね
タイムシフトで見直してもないので(見直す気もおきないぐらいには苦痛だったし)とりあえず軽く書いていきます

第一部は茶番コーナーと運営の仕事アピールのつまらないコーナーと
ゲーム内で堀井さんのキャラと散歩でしたけど、はっきり言って最後以外見る価値はなかったね
途中から苦痛だったから適当に見てたけど、最後でいきなりほんの少しだけ情報いれてきたね
聖守護者第5弾のボスの名前と見た目の公開ですが、見た目きついですね、明らかに強そうないやな予感しかしません
Dのあの自信たっぷりな嫌な言い方からして狂った難易度の絆強要PTギスギスボス確定でしょう
1からサポで倒すこともまともに出来ない強さの可能性が高いですね、1ならサポでも普通に倒せる強さなら高評価しますけどありえないと見ています
聖守護者は廃止にして欲しいと思ってるので何の楽しみもないです、アンケートでいくら廃止にしろと書いても無視ですからね
PT同盟は8人じゃないみたいな言い方してたけどあの女キャラが一緒に戦いに入って9人になるとかそれだけでしょ
16人PTとかそういうのに期待してる人いたけど違うと思います、まあシドーと戦えるのが確定っぽいのでそこだけは良いけどギスギスボスじゃないことを願いたいですね、さすがにPT同盟は邪神の延長程度の強さにして欲しいです
PT同盟で聖守護者クラス出したらその時点でごみ確定なので
今回は不意打ちで軽く情報出していくスタイルなのかね、まあそれ以外見る価値ないからやり方的には悪くないけど
それまでの流れが苦痛レベルだったから見落とした人も多いと思うんだよなあ
まあ見落としても問題ないレベルには情報もしょぼすぎるけどね、プレゼントの呪文は今回もあるのでそれはどうせ後でまとめてあるとこ見てまとめて入力するだけですから

配信企画は微妙になった大富豪ですが、予想通りの酷さだったな
7パサーあるだけで完全にただの運ゲーごみゲーになっていてこんなの大富豪じゃないし終わってるわ
戦略も何もないごみゲーで絶対にこのルールあるときはやりたくねえなと心底思っただけで見ててガチで苦痛しかなかったですね
そしてライバルズのPが出る時点で予想はしてたのですがDQ10とライバルズのコラボ発表がありましたね
と言うかそれがありそうな気がしたのでそれを期待して大富豪は苦痛だけど見ていたというのもあるのでそこだけはよかったです
コラボのライバルズで使える超サポート仲間カードはかなり気になりますしライバル側のコラボは楽しみだな、DQ10側はトランプがもらえるとかだしどうでも良いけど
今のごみルール追加された大富豪(大富豪と言いたくもないただの運ゲー)をやる気は全く起きないので
まあ追加されたルールが無いときにやれば良さそうですけど、報酬もレアトランプの追加もないし現状だとやる意味が無いですからね

第二部はアストルティア拾遺譚でしたが、イルーシャの癒しの声が聞けるのだけがよかっただけでしたね
と言うかそれ意外は全くよいとこが来なかったです、イルーシャのおかげのコーナーですよねこれ
アフタートークも同じような感じだったしな、イルーシャの声の人いなかったら見る価値が完全に0だったな

そして秋祭り唯一の0.01%期待してるコーナーの質問コーナーですが
まあ99.9%はしょぼいと思っていましたけど、その99.9%の予想通りのしょぼさでした、僅かに30分程度しかやらないしょぼさが終わってるよね、質問コーナーだけで10時間やったら熱意を感じて運営を見直してたのによ
その上質問内容がほとんどがどうでもよいのだったよなあ、質問に答えた数も今までの質問コーナーから見ても更に少なめだったし本当に酷いよなあ、プレイヤー目線ないしプレイヤーと対話しようとする意思すら全く感じなかったです
こんな質問は採用されて俺が真剣に考えて出した質問は8年以上もあって一度も採用されないからね
毎回こういう応募があるときは必ず質問出してるんだけど(それもある程度答えることが出来そうなラインの質問なんだけどな)本当にガチで一度も採用されない本当に無能ごみ運営過ぎて無理
今度の継続特典で質問を採用してくれる権利で良いからくれないかね、くだらない質問がほとんどで心底つまらないんだけど、質問の中で今後も続けるって言って今後もしも収益が落ちたら今よりアプデ間隔長くしたリとかサーバーは人員を縮小してまで続けたいとか言ってたけどそこまでして続けなくて良いです
月額は変わらないのにただでさえ(今のDQ10割とマジで月100円の価値あるかどうかぐらいの薄さだし)今でも内容が薄すぎて何もない地獄の日々が多いのにふざけてるのかと言いたい
きりのよいとこでサービス終わって地獄から解放されたいんだよ、たぶん質問した人もそういう意図がこめられてると思うんだよな、解放されたいんだよ、ナンバリングだから仕方なく続けてる人も多いんだからそれぐらい分かればよいのにな

全体的にしょぼかったね、予想通りとはいえまともなサプライズもなく(まあ聖守護者の名前と見た目の画像が出たぐらい)茶番コーナーで時間浪費して勧進の質問コーナーは今までと比べても更に短い印象でした
まあ期待は0.01%ほどしかしてなかったのでこんなのものでしょう
それにブログのネタとしては1日分のみですが十分なネタになるのでそれだけは救いですね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはDQ10秋祭りでコラボ発表があったとおりで来ますけど
DQ10とライバルズが同じコラボでも決定的に違うのが
DQ10はそのコラボが1イベントでしかないのに比べて、ライバルズは3周年記念イベントとして11個もあるうちの1イベントなんですよね、つまり単純に10個もイベントが多いという事です
もちろんイベント内容もライバルズは多くが神イベントですからね、周年記念はやっぱりこれぐらい盛り上げてこそだよな
コラボ内容だけでもDQ10よりライバルズの方がよいというね、まあこの機会にライバルズやれば運営のよさに驚くでしょうね、ライバルズ自体は普通の運営レベルだけどDQ10運営に慣れてるとライバルズは神運営に見えてしまう罠があるので、まあ周年記念イベントだけで比べても全く次元が違うと思います
まあDQ10とライバルズの関係の深さが分かります、記事にただの追記で書いてるだけで難癖つくてくるやついるけど
実質DQ10=ライバルズだからね?と言うか運営が過去にDQ10TVで言ってたけどDQ10のゲーム内のミニゲームの1つとしてライバルズをやると言う構想もあったみたいですからね、できがよいから別にしたといってたけど

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います