DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿11月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

この頃は邪神更新日に天獄がかぶる事が無いのでそこは安心ですね

今回は戦禍の眷属です

1獄は氷と嵐の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は闇と水の災禍で条件が両手剣か扇か弓で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士や賢者や天地や占い師が使えるので楽な条件ですね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と水の災禍で条件が旅芸人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
旅芸人は久しぶりに使いますが、今の旅芸人は昔と違って強いので安定でしたね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は闇と水の災禍で条件が魔法使いか賢者か天地雷鳴士か占い師かスーパースターで職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者や天地や占い師が使えるので楽な条件ですね、賢者か天地か占い師なら2獄からボスも同じなのでそのままの流れでやりやすいのでそういう意味でもこの3職のどれかがお勧めです
それ以外ならスパも生存率の高さで安定はしますから悪くはないですけどね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

今回もレベル116が半数ぐらいいませんでしたね、そろそろレベルは上げておきましょう
やる事ないといっても良いのはレベルカンストした人だけです、レベル上げは必ずやる事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはネルゲルのスコア6万が武器特技を使わない墓アンクルで覚醒アンルシア無くても狙えるという事でやってきました、3ターンじゃなくてもよいから猶予があって良い感じですね
ニズゼルファがいかに狂ってたのかが分かります、覚醒アンルシアが無いので武器特技を使わないでやらないと倍率的に無理ですけどそれでもぎりぎりだけど6万いけたのはよかったです、それなりに試行回数が必要でしたがニズゼルファの理不尽に比べたら遥かにましでした、これでネルゲル完凸は出来ますね、でもプレミアムメタルはネルゲルには使いたくない感じです、2回攻撃つくのは強いんですけどね、まあ2回攻撃ついてなくても普通に効果が良くスタッツも高いので使いみちはありそうです
今後はテリーやゼシカの試練でもそうでしたが武器特技を使わずに倍率を狙いつつアンクルをすると言う流れが定着しそうです、なのでサマルはとっくの昔に2枚目を錬金しましたからね、モンスターではレックスがアンクルとの相性抜群で活躍してくれるので2枚目も欲しいけど都合よくは当たらないね、毎日コインで1パックは交換して引いてるんだけどね
これで試練は一段落と思ったら、イベントの試練追加が今日2人分あるのでそれでまた試練をやることになります
やる事がいくらでもあるのはやっぱり素晴らしい、DQ10もこれぐらいやること常にあれば運営見直すんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います