DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10聖守護者の闘戦記「邪蒼鎧デルメゼ」の告知が

公式広場に来ましたね

今回で聖守護者も第5弾になります、常闇と同じなら3回ぐらいで終わると思ったんだけどね

聖守護者はとっとと廃止にして欲しいし追加して欲しくもないごみコンテンツの極みなんですけどね
アンケートでも何度も書いてるんですけど完全に運営は無視してるのが分かるのも不快感が凄いです
次のアンケートでも必ず聖守護者の廃止要求は書きます、本気でギスギスPT絆強要ゲーは嫌いなので

そもそもこのボスの見た目からして不快ですし楽しく戦わせる気が無いだろこれ
ゲームは楽しめるように見た目とかも考えるべきなのに本当にこれ嫌がらせレベルかと言うほど酷い
こんな気持ち悪いボスと長時間戦わないといけないのは苦痛しかないでしょうね

実装が11月18日メンテ後という事であと5日後ですね、まあ何もやることが無いし1ぐらいはブログのネタにもなるかもなのでやるかもしれないですけど、正直1すらやる気起きないんだよなあ
今回もサポじゃ無理ゲーにしてそうだし1からギスギスしそうな嫌な予感しかしないしな
1ぐらい普通にサポで倒せる強さで良いのにね、本当に何の為の難易度設定かよと言いたい

報酬の羽根も1日1回1個しか確定じゃない時点でごみだしな、緩和すらないと言うね
常闇は新しいのでる度に個数増えてたのにな、なので聖守護者はいろんな意味で常闇の劣化ですね
そういう意味でも酷いし嫌がらせの意図しか感じないごみコンテンツだよな

新作アイテムの武器や盾もただの見た目装備だし見た目もダサいし全くいらないですね
何の役にも立たないごみを報酬にしてるし、これが今のDQ10がやばい所ですね
ライバルズなら強敵相手の報酬は豪華なのにな、見た目報酬とか欲しくないので戦う必要すらなくね?と思っています、報酬がごみな上に異常に敵が強くてギスギスしかないPT絆ギスギスゲーの極みが聖守護者ですからね
こんなの喜んでるのは超高額傭兵勢だけでしょ、称号なんてもう価値ないのに、外部で称号関連などで煽って毎回G荒稼ぎしてるだけの集団だしな、本当にこういうのがなくなるためにも称号無くせばよいのにね、何の意味もないボスなのにな

こういうごみみたいななの作ってる暇あったら大型のやりこみ型のソロコンテンツをいい加減に作って欲しいんですけどね、まあ今の無能運営じゃそれがどう考えても無理そうなので絶望が今後も続くでしょう

事前に言っとくけど俺正直完全にスルーしたいまであるので、やる気が全くでないんですよね
それぐらい聖守護者嫌いなコンテンツになってるんですよ、PTで長時間ギスギスしてまでゲームやりたくないんですよ、ただでさえリアルは仕事などでストレスしかたまらないのに
ゲームぐらい楽しくやりたいですからね、ブログのネタという側面があるので多少は記事に書くかもですけど
休みも当日取る予定もないので、聖守護者がきてもやれる時間がそもそも圧倒的に少ないしな
こんなの倒したぐらいで偉そうにしてるやつらいたら終わってると思ってる、こういうコンテンツマジでいらないから
PT絆強要ギスギスゲーには徹底的にノーを突きつけておきます
まあこの告知で1記事何とかかけたのでそこだけはよかったです、何もない地獄の日々が続いてるのでネタには本当に困っていますからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは3章ハードのドルマゲスセミオート(鎧使ってからオート)で周回していますが、さすがにハードドルマゲスは2戦目が強くてぎりぎりな時もあります、周回を少しでも安定させる為に結構いろんなカードを強化したりして使っています、ネルゲルも完凸してるので使っていますけどスタッツが高くてオートでも使い勝手がよいので2回攻撃ついてなくても便利ですね、今レベル63なのであと1レベルでスライム召喚2つ目も可能になるので、早くそこにはしたいです、スライム召喚1匹増えれば1回は攻撃受けてくれるからHP5以上分の効果はありますからね、コインと経験値両立で最も良いのがハードドルマゲス周回だと思ってるのでずっとこれをやる予定です
竜王みたいにフルオートできればもっと楽なのですがさすがにそれは現状では無理そうな感じです
覚醒アンルシア完凸とかしてるリアル金持ちならフルオートも可能なのかもですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います