DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10長編ストーリー「破界篇」4~6話の告知が

ついにきましたね

何もやることが無い絶望の地獄の中で一筋の光と言う感じでしょうか、後半はPT同盟あるのでボスもさすがにシドー確定みたいですし少しは期待しても良いよねという事で

配信予定日が
第4話が11月26日12時
第5話が11月30日12時
第6話(最終話)が12月4日12時という事でこの3日間は何かある日なのが確定しただけでもよいですね

邪神の宮殿更新日とかぶらないのも評価したいです、天獄とはかぶるかもですけどね

何もない地獄の日々が多い中でこの3日間だけはやる事ができましたし、最終話はPT同盟バトルで小から少しは期待したいですね、聖守護者で史上最悪のボスがでた後だから不安はありますけど、シドーですからねさすがに変な事にはならないと思いたいです

報酬なども気になりますよね、ここで豪華報酬で何度もやりたくなるようなものだったら良いんですけどね
天獄の延長ぐらいの難易度に期待しています、聖守護者級の難易度は絶対に不要です

イベントシーンはボイス入りはどうでもよいんですけどね、それより戦闘が楽しめるように工夫されてることを願いたいです

クリアしたらおはなし感想広場に投稿しようはどうでもよいですね
批判的なこと書いたら処罰とかもありそうですからね、今の運営を考えると、まあ批判されるような酷い出来じゃない事を願いたいです、せめて普通には楽しめるぐらいの戦闘と報酬は欲しいですから
聖守護者みたいなギスギスは絶対にいらないからなそこだけは分かって作ってると思いたい
さすがにPT同盟まで最悪だったら完全に終わってるからなあ、今の天獄ぐらいで楽しめる難易度でよいんだからな

と言うわけで寝たが無い中で何とか1日でも耐えたのは助かりましたね
まあ明日からまたどうするか考えないといけない時点で頭痛くなりますけど
今後4話から6話で3日間はブログのネタが確保できたのは良かったです、その間のネタを何もない地獄の中で何とか考えないといけないけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは新パック前という事で環境が完全に落ち着いた流れです
今は毎日マスターズを3勝分やっていますが、マスターズはグランプリ以上にローレシア系が強いですよね
ロレアリ、ロレクク、ロレゼシ、ロレピサ、ロレトルあたりまでは普通にいますしどれも強いです
やっぱりマスターズではドレアムからのダメージ数値を育てたローレシアレベル3で一撃の爽快感抜群のコンボがありますから、それを狙うのも含めた駆け引きが面白いですよね、マスターズならではの面白さです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います