DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10おでかけ超便利ツール年末年始スペシャルキャンペーンの告知が

公式広場に来ていましたね

と言うかさ何でゲーム内じゃなくてツールでスペシャルキャンペーンなの?
ゲーム内で年末年始スペシャルキャンペーンやれよと言いたいんだけど、もう今の運営にとってはジェム回収が出来ないゲーム内なんてどうでもよいというわけですかね
なんでもかんでもツール優先ツール優遇いい加減にしろと言いたい、自分達で作ったゲームぐらいツールよりも大事にしろよと思う、そんなにジェム回収したいのかともう必死すぎて本当に見てられないほど酷いよな

前置きはこのぐらいにしてスペシャルキャンペーンの内容を一通り見ていきますか

まずは年末年始ログインボーナス、2020年12月28日6時~2021年1月8日5時59分までの期間にツールへのログイン日数に応じてふくびき券という事で、5日間ログインするだけで福引100枚も貰えると言うキャンペーンですね
これをゲーム内でやれよと言いたいんだけど、ツールにログインさせてジェム課金してくれるかもとか言う狙いなのでしょうかね、まあ期間中に5日間ログインでよいので期間中毎日じゃなくても達成は出来ますね
ふくびき券100枚自体は30万Gぐらいの価値はあるのでそこそこ良いんですけどツールなのが残念です

次に、チャレンジミッション報酬倍増キャンペーン、2020年12月6日6時~2021年1月3日5時59分までですね
チャレンジミッションの報酬が倍になる事自体はよいのですが
結局このミッション自体がジェムを使う可能性があるミッションもあるから結局ジェム課金誘導なんですよね
と言うかチャレンジミッションの報酬が倍増になっえも元が対したことないのでどうでもよいレベルではあります

次に、おでかけラリー超さんぽ玉無料キャンペーン、2020年12月24日6時~2021年1月7日5時59分までですね
おでかけラリー自体どうでもよいです

次に、工匠神の依頼報酬倍増キャンペーン 、2021年1月1日6時~2021年1月4日5時59分までですね
倍増自体は良いけどこれたしかジェム必要なやつだったよな、まあそもそも職人カンストしてたら意味ないしどうでもよいわこんなの

次に、のぞみの釣り堀オールビッグ出現中キャンペーン、2021年1月1日6時~2021年1月2日5時59分までですね
恒例になりましたねこのキャンペーンは、でもビッグはあまり意味ないですよね、キングを釣ればよいだけですから

次に、のぞみの釣り堀オールキング出現中キャンペーン、2021年1月2日6時~2021年1月3日5時59分までですね
恒例になりましたねこのキャンペーンは、毎回思うけどオールキングはぶっ壊れキャンペーンですよね
ゲーム内を何だと思ってるのかと言いたい、ゲームよりツール優遇な運営なのがはっきりと分かります
それにこの前からだけど釣り具のレンタル無料キャンペーンはないですからね、少しでもジェム回収を狙おうとしてるのが分かります

次に、モンスター牧場ワルぼうウィーク、12月16日6時~12月23日5時59分までですね
毎日ワルぼうが来て2万コインでルーレットができるという事で、まあこれもコインの大量確保にはほねつきにくをジェムで買ったりとかがあるからそこでのジェム回収狙いですよね、2万コインに割引とはいえ期間中毎日ルーレットをまわすなら相当なコインが必要になりますから

そして、モンスター牧場ロイヤルテーブル配布、2020年12月6日6時~2021年1月8日5時59分までですね
これはロイヤルテーブル貰えるだけなのでよいですが、パーティに必要なほねつきにくをジェムで買ってくれる人がいればと言う感じの狙いですよね

と言うわけで8つもキャンペーンがありますが、どれも当然ツールのキャンペーンで尚且つ、ジェム回収を狙ってるのもあるし、内容もふくびき券とキング以外は対したことないのでしょぼいです
スペシャルと言うほどでもないですね、数が多いだけの内容が薄いキャンペーンと言う感じです
ジェム回収を少しでもできればという感じが伝わってくるキャンペーンですね、まあDQ10ではジェム購入しませんけどね
と言うかDQ10のジェムをライバルズに移せたら良いのになと思います

まあ1日の記事のネタとしては十分になったのでそれだけは良かったです
ネタ不足は深刻ですからね、何とかアプデまで耐えないといけないですから


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの今回のナーフに関してガチで言いたい
このナーフ妥当なのか?と言う疑問です
レックミネアそこまで強くないですよ?と言うか俺今月のランクマッチグランプリではレックミネアにはまだ無敗なんですけど?と言うかグランプリはナインククール使ってるけどレックミネアかもすぎてナーフするなとまで言いたかったんだけどマジで、このまま予選やればナインククール使うだけで勝てるボーナスゲームだったのに何でナーフするかなまである
ナインククールミラーが一番今はきついからやめろって、ミネアナーフのせいで絶対にククール増えるじゃんだるいわ
弱点のピサロや伝説カミュに対してもあるカード入れてから勝率改善してこれで一次予選は余裕だとおもったのによ
と言うかレックミネアのミラー除く勝率66%の数字だけが先歩きしてるけど、それ本当に正しい試合を集計しての勝率かと言いたいなあ
レックミネアをナーフさせたいからとレックミネアと分かった時点で降参しまくってる人達が多数いたと噂になってるんだけど、そういう試合を勝率から除いてるのかと、今後勝率出すならそういう試合は除いて本当に正確な勝率を出して欲しいし、それやら無いと今後気に入らないデッキをナーフさせる為にわざと降参する人が今回で味をしめて増えると思う、レックミネアは普通に強いけどそこまで強いデッキでは断じてない、ナインククールの方がレックミネアより余程強いわ使ってるからこそ分かるけど
と言うか他ゲーの工作員が勝率異常なデッキがあると見せかけるまでにわざと降参してたまであるんだけどな、レジェならいくら負けても降格しないからレックミネアと当たったら降参するだけでそれ含めたらいくらでも勝率上がるわけで
運営は今後は必ずそのあたりの見解まで含めて発表して欲しい、絶対にそんな強いデッキじゃないし、ナインククールを使って戦ってたら分かるんだけどな
それとミネア使用率1位なのも、それはマイレージの影響でしょといいたい、前のマイレージの時に当時はミネアが弱くてミネア30勝が一番つらかったから、そういう背景があるからミネアをマイレージの為に使おうとしてた人が多いだけなのでは?
だからマイレージも勝ち数じゃなくて試合数条件にしたほうが良いよ、マイレージミッション達成の為にミネアが強いうちに使っておこうと思う人が多かっただけだよね、そういう背景まで含めて冷静に判断して欲しかったな
ライバルズの運営はプレイヤーの意見をすぐに聞くのが良い所だけど、そのあたりもう少し判断してからでよかったと思う、実際ナインククール使っていたらマジでレックミネアボーナスゲームだったんだからそれぐらい明白にメタデッキが存在してるからミネア一強じゃないし(やってた感じ8:2ぐらいはククール有利ついてると思います)、ミネアだけナーフはナーフ後の方が環境悪くなる可能性が高いんだよな、ナーフも複数弱体で結構厳しいし完全にレックミネアはこれで終わったね、と言うか今でもククールには明白に不利付いてるデッキだったのにね、これククール使いが喜ぶだけじゃん
だからもっとデッキ別のマッチアップも含めた勝率を見てメタデッキが他に存在しなかったらナーフでよかったと思うんだよな、今回は声が大きいだけの人達に押された感が強いナーフでしたね、プレイヤーの意見を聞きすぎるというのはこういう事もあるんだよね、少しは運営は自信持って欲しいライバルズは対戦の環境バランスはしっかり出来てるゲームなのにな
プレイヤーの意見を何年も平気で無視してる最悪なDQ10運営よりは遥かにましなんだけど、今回のナーフは?だな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います