DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10歴代DQの曲で好きな曲(戦闘曲編)

について今回は書いていきたいと思います

これはQ&Aコーナーの質問の1つとして来ていたのですが、ネタ不足が深刻なことなどもあり
記事の形にして書いていきたいと思います(と言うわけでこの記事で答えた事になります)

という事で歴代DQの曲で好きな曲の戦闘曲編という事で今回は書いていきます

ゲームで聞いてるだけなので曲名を知らないという事で曲名を調べてきました
時間が結構かかりましたが記事のネタが無いので仕方ないですね
という事でDQ1から俺が好きなDQの曲を書いていきたいと思います、DQ1から順番に書いていきます
質問者の形式で書いていますのでDQ9までですね、まあDQ10は過去曲の使いまわし多いですしこれでよいでしょう

DQ1、戦闘、原点の戦闘曲ですね好きです

DQ1、竜王、ラスボス戦の曲の原点ですね好きです

DQ2、死を賭して、DQ10もこの前あったシドーの曲ですがもちろんDQ2のFC版のが好きです

DQ3、戦闘のテーマ、通常戦闘曲ですが普通に好きな曲です

DQ3、戦いのとき、こちらも好きな曲です

DQ3、勇者の挑戦DQ3の戦闘曲の中ではやっぱりこれが一番ですね、テンションが上がります

DQ4、戦闘生か死か、こちらも通常戦闘曲ですが普通に好きな曲です

DQ4、ジプシーダンス、これも独特だけど好きな曲です

DQ4、邪悪なるもの、盛り上がり感があって好きです

DQ4、立ちはだかる難敵、こちらも好きですね

DQ5、戦火を交えて、通常戦闘曲の中では一番好きかも

DQ6、敢然と立ち向かう、ムドー戦の神曲ですね、テンションが上がります

DQ7は無し

DQ8、難関を突破せよ、普通に良い曲ですね好きです

DQ9、決戦のとき、DQ9ってあまり印象に残らない曲が多いけどこの曲は好きですね

と言うわけで今回はこれで何とか1日耐えておきます、1日でも耐えることは本当に大事ですからね
それぐらいゲーム内は何もない地獄の日々がアプデまで続く事が多いのですから


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは噂のスライムジェネラルでの完全オートドルマゲスができるという事で、試してきましたが、ついに完全オートでハードドルマゲスが安定しました
軽く15万以上の強化石と5万以上の錬金石が消えましたが、それに合うだけの圧倒的な強さです、セミオートじゃなくても安定して勝てるので、これで前よりも楽になりました、スライムジェネラル完凸が強いのはもちろんベリアルやマルチェロもクリフト(クリフトはプレも1枚あるので尚強い)も完凸させるとかなり強いね、エースカードじゃないアクバーなども地味に強い、これで次のスキルパネルの目標も出来ました回復最大狙いですね、勇者カード無くても強いデッキを本当に作れる所が凄い、まあ神カードの天雷アンルシアは入れてるけど無くてもオートで安定して勝てる強さです、鎧も本当にいらないというかオートと相性が悪い鎧使う必要なんて無かった、スタッツ高いのが多いから全体回復の相性も良いし、抜群の安定感でよいです
昔は普通に戦うのもきつかったハードドルマゲスもついに完全オートで安定して勝てるという事でソロアドベンチャーの奥深さと完成度の高さとやりこみの深さを感じました、オートで安定して勝てるデッキ作る楽しみもあるのが素晴らしいです

さらに追記だけど、スイッチ版ダビスタを昨日買いました、ロードの長さ以外がガチで神ゲーです
まあロードもそんなに気にはならんけどね、レースも最終コーナーまでスキップ出来るから総合時間的には過去作よりもかからなくなってるので良いです(完全スキップじゃない所がまたよいですね、完全スキップがあると逆に冷めるし、よい所取りで絶妙な出来になっています)、間違いなく神ゲーですね、完全に今回でダビスタは復活したと思う
失敗が続いていたPS以降の作品やDS版などとは比べるのも失礼なぐらい遥かに良い出来ですね
初期の神ゲーに近いぐらいの出来になっています、これでロードもよければ物凄い事になってたでしょうね、社会現象までワンチャンあったな、これ相当売れてると思う、やり応えが半端無い、まあゆとりにはきついゲームかもだが
マジで面白すぎてやべえし、あまりに神ゲーなので1日1時間とかで時間を決めてやら無いと他のゲームに完全に影響がでるレベルですからね(時間決めないとマジで24時間とか平気で消える可能性があるほど恐ろしい神ゲーだから)、今の時代にこのレベルの神ゲーが出てくれるのは嬉しいけど時間が無いのがつらい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います