DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿12月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

今回は魔幻の覇王軍です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
特に今回の1獄は魅了耐性をしっかりと準備しましょう、毎回この時は魅了されてる人が多すぎるんだよな

2獄は条件が両手杖かハンマーか棍で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶も賢者も占いも使えるので楽な条件ですね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が占い師で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
昔の初期の4獄と同じ条件ですね、占い師の時点で楽な条件です
でもグレイブホールだけは注意しましょう、設置したの見て無いだろと思う人が何人もいるからね
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性ない人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がバトルマスターか賢者か魔法戦士か遊び人か盗賊で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者が使えるから楽ですね、アタッカーはバトマスでよいし足止め優秀な盗賊も良いです
耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は3割ぐらいが116じゃなかったね、次のアプデでレベル開放が無いとはいえレベルはあげておいた方がよいですからね、少しでもステを上げることで貢献できますから


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはエースカードの追加がきましたね
まあ今の所はドルマゲスオートデッキに入るカードじゃないので強化する必要はないですけど
更に過去の歴代DQ装備の見た目リーダーのパックも発売されていますが、興味ないのでGはとにかく復刻2弾に備える形ですね、Gは7000G近くまでたまってきましたが、目標の24000Gには後17000Gなので遥かに先です
ドロップ倍率の不具合だけど補填分だけで別にお詫び等が無かったのは残念です
次から次に何かしら来るのは良い事ですけど、お詫びとかもしっかりしておいた方が印象は良くなるんですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います