DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10新武器の効果予想など その1

新武器の効果予想を今回もしていきたいと思います、恒例のシリーズになりました

予想なので外れて普通ですから、あくまでネタの1つとしてみていただければと思います

と言うかもうネタ切れでこんな時間までどうしようか考えている時点で相当追い込まれてる、毎日がつらい
アプデ詳細情報が来ないとかありえないでしょ1週間後ってもう1週間過ぎたんだが?
8日の1週間後って15日なんだが?こういう約束すら守れないならもう喋るな無能運営がよ
アプデ詳細情報が来ないで絶望してるんだよこっちは

という事で今回の新武器の効果予想はDQ10TVで紹介された順番で予想して行きますので前回とは順番が異なります

まずは、片手剣の鳴神のつるぎですね
予想としては雷属性武器と予想しておきます
後はルカニ4%とか会心1.4%とかがついてるかもですね

次に、両手剣のダインスレイフですね
予想としては闇属性武器と予想しておきます
後は闇属性の攻撃ダメージ+5%とかがついてるかもですね

次に、短剣のファントムダガーですね
予想としては状態異常成功率10%アップと予想しておきます
後は幻惑4%とか会心1.4%とかがついてるかもですね

次に、スティックのエイルのスティックですね
予想としてはザオラルの射程+3Mと予想しておきます
後は行動時5%で聖なる祈りとかがついてるかもですね

次に両手杖の征魔の黒杖ですね
予想としては闇属性と炎属性の攻撃ダメージ+5%と予想しておきます
後は開戦時100%で魔力かくせいとかがついてるかもですね

そして、ヤリのクワドラスピアーですね
予想としては全ての攻撃ダメージ+4%と予想しておきます
後は武器ガード率4%とか会心率1,4%とかがついてるかもですね

とりあえず今回は6武器の効果予想としておきます、まだアプデまで1週間もあるのでネタ配分は大事ですからね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは1次予選2日目も何とか1勝1敗で2勝2敗ですが、2敗でもおかしくなかったぐらいぎりぎりの戦いが続いています
1次予選中ですが、メンテでまたいろいろと来るので楽しみですね、次から次にやることが来るってやっぱりいいなと思います、他のゲームもしてると時間が全く足りないんだけど
DQ10みたいに何もやることが無いゲームからすると神に見えるんだよなあ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います