DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10バージョン5.4アプデ当日からやる事

について今回は書いていきたいと思います

アプデ当日はいつも通りにメンテが終わる前にこの記事を書いていきたいと思います、アプデ当日からやる事について書いていきます(俺がアプデ当日やらないであろう事も含めています)

見落としなども普通にあるかもしれないですがそのあたりのつっこみはなしで

特に順番等関係無く書いていきます

まずは、メインストーリーをやる、楽しみですがPV見た感じ不穏な流れもあるので不安はあります
ボリュームはどうせ4~5時間程度だと思いますし、そうじゃないと当日にクリアは時間的に厳しいです

次に、サブクエストをやる、いくつかしか書いてない時点で10個すらない嫌な予感がかなりするけどね
最低でも20個以上は欲しいとこなのに本当に毎回少なすぎるんだよな

次に、イルーシャのスケッチブックをやる、イルーシャが好きなのでそれなりに優先してやりたいのですが、ストーリー後でよいとは思っています

次に、魔剣士の転職クエストをやる、パッシブあるとはいえストーリー優先したい所ですね
ストーリーに集中しないと時間的にかなり厳しいんだよな

次に、魔剣士の職業クエストを1話~5話までやる一気に当日から配信されるのでそれは良いですが後回しになりそうです

次に、魔剣士のレベルをカンストさせるこれも後回しでも良いですね25日の邪神更新でいきなり魔剣士のみ指定とかありえないと思っていますので(あったら上げるしかねえけど)

次に、新武器を買う、まあこれは明らかに今までの武器よりも強い場合ですね

次に、新武器・盾関連の職人をする、俺はやる予定無いけど特需狙いでやる人はいると思います
特に今回パル関連で大きく変わるのでいろんな意味で激動しそうな感じはしますね
それでも俺はやらないけどね

次に、特訓をする、魔剣士は0からなので大変ですね、これも後回しになります

次に、新しい宝珠を揃える、まあこれは後からでも良さそう

次に、防衛軍の新兵団をやる、俺はやらないですけどね

次に、追加される分のバッジを全種集める、これは後回しですね、PT同盟までに間に合えばよいので

次に、万魔の塔の4をやる、やりたくねえけど報酬追加されてるからやるしかないのが苦痛でも初日にはやらん
土曜日までにはやらないといけないのが地獄だけど

次に、転生モンスターを見破って倒す、これは後回しですけどね、どうせ新アクセドロップとか無いから情報でた後で適当にやる予定です

次に、大富豪をやる、俺は今の狂ってるルールじゃやらないけど報酬は今回変わってますね

そして、新しいさかなを釣る、まあこれも初日にやる予定は無いですが、普通に今回もやる予定ではあります
報酬もメタキンメダル3個とメタル迷宮ペア2個はレベル上げに役立つので良いですね

あれ?、これだけしか当日からやることないの?、まあ見落としとかもあるかもだけど大まかにはこれぐらいしかマジでないんだよなあ
大型アプデなのにこの内容の薄さはガチでやばいと言うか過去最悪説まであるんだけど、内容の薄さがガチでやばいレベル、13週すら守れてない運営なのに内容が薄すぎて1ヶ月すらもたない説あるんだけど
ブログのネタ的にどう考えても無理ゲーな予感しかしないんだがつらいってこの内容の薄さはさすがに無理だって


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練を何とか20までやりましたが6万狙いは期限ぎりぎりあたりになりそうです(もしかしたら無理かも特攻の為にあんな弱いカードにGもジェムも使いたくないので)、さすがに今日から数日はDQ10アプデで時間的に無理ゲーですので本当に時間が全く足りないです
20までですらかなり無理して時間とりましたからね1日3勝+ソロオートとはいえ時間結構かかりますからね
時間がとにかく全体的に全く足りないのでこれから1週間ぐらいは相当無理しないと時間の確保すら厳しいです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います