DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ4日目が

あっという間に終わりました

アプデからショックでログインすら苦痛ですけどね

とはいえ更新までに万魔4やらないと報酬が更新されてしまうという事で苦痛でしたが今回のアプデで追加された万魔4をやりに行きました

アプデ前に3までで36万は確保しておいたので、4で6万さえ超えれば報酬を確保できますからね
42万まででアクセのは全部取れますから

という事で4だけの人を誘って4だけ6万目指してやってきましたが、万魔4も嫌がらせ酷いよな
本当に運営の腐りきった性格が見え透いてきて気分が悪くなる
メーダが移動しないのがごみだろ固定砲台とか性格悪いよな、プレイヤーに敵は全部よってくるようにしろよ、それで範囲で気持ちよく倒させたら良いのにそういう事すらしないのがな
その上5刻み以外で倒しても制限時間が増えない中ボスまで追加されていてストレスが増えるごみ仕様、範囲火力だけでなく単体火力も十分に無いといけないという事で、露骨に魔剣士接待してるのが分かる(まあ魔剣士誘ってねえけどな)気持ち悪い無能運営のやり方が見えますね

その上中ボスが一気に2体出てくる嫌がらせが追加で酷い、そりゃ3より難しいのは分かるけど中ボス2体はやりすぎやろ、本当にPTでギスギスさせることしか頭にないごみ運営だなという事で、結局制覇すらしないで危険な所で撤退したけど、それでも6万は超えたので何とか合計で42万になったのでとりあえずという事でね
アプデ前に36万まで準備しておいてよかったけどね

今日更新されるからまたやらないといけないんだけど42万狙いだと1と2完全制覇、3が16~19まででいけるところまでで撤退で4もいけるところまでで撤退という流れと言う感じでしょうかね
まあ無理じゃないのは今回で分かったけどアプデ前は3は11撤退かそれより前で余裕だったのにそうじゃなくなったのはだるいですね、まあ今回の4までなら料理も全部1発ならぎりぎりだけどだるいよね
もしも5とか出てきたら料理も切れるから2回食べないといけなくなるしだるいよな、それに4は(3も11以降は事故ありえるけど)気を抜いたら全滅もありそうだったしな、まあ4は15撤退あたりになるのかな

更新期間が直前に来てたから仕方なくなったけどこれから毎週42万狙わないといけないとか地獄なんだけど
それでも今までよりも6個破片増えるからやらないと差が確実につくから仕方ないとはいえだるすぎる
4だけしかやってないのにだるかったのに、次から毎週1から4やら無いといけないのはごみだと思う
苦痛が増えるだけなんだよなあ、ただでさえやる気ないけど当日早い時間にやらんとPTの質落ちたら42万厳しいからやるしかないのがつらいよね

まあ万魔アクセ作った所で何の意味があるのかと思いつつあるけどね、イルーシャいなくなったらなにもやる意味ないんだし、結局主人公じゃどんなに強くなっても止めることすら出来ないわけですから
本当にDQ10やってる時は罰ゲームやってる気分です、今はライバルズとダビスタが毎日の楽しみですね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズはカード調整の告知来てましたね
これ見て思うのはやっぱりライバルズは普通の運営よりは上だわ良運営にあげとくわ
まあ予想通り過ぎる結果で笑ったけどな多分ナインククールは勝率4位で使用率3位なんだろうけど、伝説ククールの方が強いのは使ってれば分かることだし、今の環境この3リーダー以外息してないもんな
運営にとって都合の悪いデータでもこうやってしっかり発表していくってさなかなか出来ない事なんだよね
最悪な運営のDQ10なんてアンケートとっても評判良い時だけ公表して評判悪くなった今はずっと結果公表もしなくなったしそもそもそれ以外でも都合の悪いデータは絶対にださないじゃん、この差って物凄く大きいんだよね、運営にとって都合が悪いデータでも出せる運営は信用できる
今回もミラーを除いたら勝率上がるのは強いデッキだったら当たり前だけどそれでも隠さずに勝率も出して、使用率も出して、こうだから調整しますといってるのが好感持てるよね、当然だけど弱体したカードはしっかり補償するし
その上で不遇な職業のカードの上方修正も今回たくさんしてるのが本当に素晴らしい、カードの下方修正するゲームが多いけど、カードの上方修正をここまでするカードゲームって他にないんですよ
世界的に有名なハースストーンですらカードの上方修正は歴代見ても僅かしかないからね
ゲームに対しての姿勢がしっかりしてるのが分かるし神環境を作ろうと努力してるのがはっきりと分かるんだよ
だから俺はライバルズは好きだしライバルズはこの調子で10年でもそれ以上でも続いて欲しいと思ってる
ゲームバランスの調整1つ見てもライバルズは素晴らしいし、DQ10と比べるのも失礼だけどDQ10は調整すら今回アプデでも放棄してる最悪な運営なのがはっきりと分かるよね
ライバルズは完全に3強ゲーになっていてやばいから3強を弱体させた上で更に他の職業を強化する、調整1つ見ただけでよい気分になるし期待が出来るこれが良い運営のやり方です
ナーフ後の環境が楽しみです、まあククールは弱体足りん気もするが他の職業の強化(トルネコあたりはククールに有利取れるんじゃないかな)でバランスよくなってそうな気がします

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います