DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ11日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で11日目は魔剣士の職業クエストを一気に最後までやってきました

それなのに、かなり無理をしてやったことを後悔する最悪な内容の酷さだね

今回のは職業クエストの中でもワーストと思う酷さ、と言うか正月早々こんなのやらなきゃ良かったとマジで後悔したわ
 
今の運営って明らかにプレイヤーに対し嫌がらせや悪意しか感じないんだけど
このシナリオ作ったやつもクビにしてくれないかな、マジでやってて本当に不快な気分になったわ

主人公のトラウマを引き出す嫌な見せ方がまず酷い、本当に今の運営って性格悪いやつしかいないんだな
こんなのやってて楽しいと思うか?サイコパスだけだろこんなのやってて楽しいと思うのは
本当に気分悪いわ、主人公がいなかったら1兆%アストルティア滅んでるし、主人公はガチで英雄なのにこの見せ方はねえよ、主人公に対してここまで酷いし打ち続けるのはない歴代DQでも最も不幸な主人公じゃね?と思うし
ここからDQ5ばりに主人公の人生逆転あるの?と言いたいけどね、イルーシャと結婚してもよいだろこんなのそれでもDQ5主人公より不遇だけどな

そしてそれ以外の話も酷いよな、やってて暗い気持ちにしかならないし
職業クエストのメインの2人の背景が重すぎるし、これ全年齢対象ゲームだったよな?と思うほどのやばさ

敵がクズ過ぎるだけでも不快なのに
真相で更に救いがないのもゲーム内のキャラを全く大事にしてないんだなというのがよく分かったよ
ゲーム内のキャラを運営の憎しみで不幸にしまくってるだなとしか思えないんだよな

敵に操られたようなものなのに罪とかさ、それならパドレだって罪になるんですけど?
操られていたようなものなら罪も何もなくないか?シナリオ作ってるやつマジで狂ってるだろ

一生償っていかないといけないとかそういう重すぎる終わり方で何の爽快感もないし不快な気分になるんだけど、こんな職業クエストにするとかマジで運営の性格が悪すぎて無理ここまで酷いとはな

ブログ書いてるからネタの為とはいえマジで魔剣士の職業クエストはやらなきゃ良かったと後悔したわ
どうせ邪神3獄で指定がない限り使うことのない職だし職業クエストやらなきゃよかった
そう思うぐらい最悪だよな、もうこれ5.4ストーリーといいわざとやってるだろと思うわ悪意しか感じないよマジで

プレイヤーに対する憎悪が深すぎる運営が生み出したダークネスが聖守護者だろ

と言いたいですね、そう考えると自然だよなあ、聖守護者は運営がプレイヤーを苦しめたいと言う思いが凄いし
いくらアンケートで廃止してくれと書いても無視されるもんなあ、アンケートまともに見てないのが分かるし
1からサポでも「普通には」倒させてもくれない異常な強さだしな

今回は不快な気分になったけどそれでも何とか1日分のネタは確保できたのでそれだけは唯一よかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練をとりあえず5までやりましたが、今回のボスは割りと理不尽だよな全部スライムに変えるとかそれ特攻カードにも影響でるじゃんと
と言うか特技使わないボーナスあるのに特攻カードが特技関連効果があるって意味不明だよな難易度高くしすぎじゃね?ちょっと今回の試練は5までしかやってないけどそれでも理不尽感を感じるなあ
貰えるカードが強いから取得難易度上げてるんだろうけど理不尽にするのは問題な気がする
まあ報酬などはしっかりしてるし豪華なのは良いんだけどボスがちょっと理不尽すぎないか?と思う期間も短いし正月で忙しい人多いんだから1月31日まででもよかったと思うんだよな、まあ期限終わったら次の試練出してきそうだからと言うのもあるし、イベントが多くて報酬も豪華で常にやる事がありすぎて困らないのは素晴らしいんだけど内容はもう少し考えて欲しいかな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います