DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ16日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なくサブクエストをやってきました
やることだけどやりたいないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

という事でまずはサブクエストで気になっていた
新たな武器をこの手にをやってきました、大魔王の鎌が報酬なので0.01%ぐらいもしかしたら強い武器の可能性もあるので一応ね

これが「普通のMMO」ならクエストでユニーク装備が報酬でなかなか使えたりするのが当たり前ですからね
まあDQ10は無能運営の最悪なごみなのでほぼ期待はしていませんけど0.01%ぐらいなら期待してやるという事で
99.99%ごみ報酬だろうなとは思っていますけどね

相変わらずのおつかいクエストでしたが、ボス戦もありましたね
そこでも魔剣士サポが強すぎて「これヤバイな」と思いましたね、CT無しのスキルで1200×5とか化け物だろもうゲームバランス完全に崩壊してるわ、ここまで崩壊してるとやべえな、天下無双なにそれ?状態なんだけど
天下無双だと1発300ぐらいで会心出てようやく1000ダメージとかだよな、そんな中で平気で1200×5は完全にぶっ壊れてるな、まああっという間にボス倒せたのは良かったけど魔剣士ゲー極まってきてるな
もう闇耐性が異常に高い聖守護者以外全部魔剣士でよくね?と言う感じの圧倒的なぶっ壊れなんだけど

という事でボスも倒してクエストクリアして0.01%だけ期待してた報酬でしたが、オーラとか言ってるので特殊効果とかあるのかなとおもったら、ごみだと思っていた99.99%の方でただの見た目装備のごみでした
攻撃力1の武器がオーラとか笑わせるなという事で、完全にガチでごみなので不快すぎたので即捨てましたね
本当にごみ報酬なんですよ、貰って即捨てる時点で完全にごみですからね
こういう何の役にもたたないごみ報酬を平気でサブクエストの報酬にしてるのが今の無能運営の酷さです
ブログのネタのために仕方なく苦痛だけどやったけど本当に苦痛と不快感しか残らないクエストでしたね

10分ぐらいで終わったのだけが良かったけどその10分間ぐらいでも苦痛なのが今のDQ10です
プレイヤーに楽しんで欲しいと言う思いが全くないのがサブクエスト1つやっただけでもよく分かりますからね
楽しければもう1個ぐらいはサブクエストやってもよかったけどガチでやる気でないのでまた次の機会です

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練20まで終わりました、これでついに今日はスコア6万狙いですね、これで何とか期限に間にあいそうでよかったです、時間はないですからね
今回のスライムかがみもちはスライムかがみもちと戦うのにも使えるという凄さですからねスコア6万盗らないと完凸は無理ですけどレベル4にはできるので役立ちます
今回のは今後の試練などでもほぼ必須クラスの神カードになると思うので確実に今回は6万スコア狙って完凸できるようにしたほうが良いですから、時間ないけど今日は6万スコア目指して全力で頑張る予定です、ダビスタやる時間削らないといけないのがつらいけど
報酬が凄いと理不尽な難易度でもやる気がでますよね、DQ10は聖守護者みたいな理不尽な難易度のごみでも報酬ごみですから、運営の差がはっきりとでてるよね運営がよいからライバルズの方がDQ10よりも遥かに楽しいという事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います