DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10邪神の宮殿1月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

最悪なストーリーの影響でやる気がでなくても苦痛でもやるしかないですからね、という事で今回は時間帯は遅めになりますが邪神の宮殿更新直後の記事になります

今回は戦禍の眷属です

1獄は炎と闇の災禍で条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は氷と闇の災禍で条件がハンマーかオノか扇で装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士や賢者や天地が使えるので楽な条件ですね、オノ戦士もぶっ壊れで強いですからね
1発で特に問題なく終わりましたが耐性ない人が何人かいたので耐性は意識しましょう

3獄は炎と氷の災禍で条件が賢者で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者の時点で楽な条件ですね、耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

4獄は氷と闇の災禍で条件がまもの使いか僧侶かどうぐ使いか占い師か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
僧侶や占い師が使えるので楽な条件ですね、アタッカーならぶっ壊れまもの使いが強いけどね
耐性ないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です、この頃は竜のうろこつけてる人多いけど金ロザ装備しましょうね
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

2と4獄が同じボスなので先にこちらをやれば耐性を変える手間を減らせます

レベル116じゃない人が未だに2割ぐらいいますね、邪神で来る職はレベルカンストだけはしておいた方がよいですよ
最悪な惨状ですからそんな価値すらないと思ってる人が多いのでしょうけどね

予想通り3獄の魔剣士指定はないので魔剣士のレベルカンストは不要でした、まあ最速でも1月25日だと思ってるのでしばらくは安心ですね、3獄で指定がこない限りはカンストにする意味も感じないですからね
3獄で指定が来たらその時は嫌でもカンストにするしかないですけどまだ先の話だと思っています
それまで万魔で交換した経験値の書で少しでも上がるとよいですけどね


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは2次予選を一気に9戦分消化しましたが物凄く疲れました
9戦消化だけで3時間ぐらい消えましたからね、試練6万スコア狙いの時と同じぐらい時間かかりました
今回は完全に調整不足もありデッキの完成度などで差があり得意なBO3でも大苦戦ですね、順位報酬はまあ2500位以内ならもらえるので完全にそれだけが狙いですけどね
9戦で2勝1敗、2勝1敗、1勝2敗、1勝2敗、2勝1敗、1勝2敗、2勝1敗、1勝2敗、1勝2敗で26ポイントで
既に9戦で4勝5敗で負け越してる時点でやばいからなあ、普段のランクマッチを1日3戦しかしてなきゃこんなものです、ライバルズ一筋のガチ勢はやっぱり強いんだよなあ、と言うか日が過ぎてもどの時間帯にやってもガチ勢しかいないのが2次予選ですね、今回初めて大幅に遅れて始めたから少しは相手弱くなるのかなとか思ったらそんなことは全くなかったです
やっぱり勇者杯の盛り上がりと情熱は凄いね、運営が力を入れてるのも納得です、オフライン決勝が確定してるのに前回と同じぐらいの熱気があるのは凄いです、それだけ狭き門の上位200名の3次予選を狙ってるんだなと思いました、絶対に勝ちに来る圧力を毎試合感じましたからね、楽な試合が1戦もなかったです、気を少しでも抜いてたら余裕で全敗してたでしょうね
5万人以上いる中の1次予選上位5000人での2次予選ですからこれが当たり前なんですけどね、調整不足だとこれぐらいぼこぼこにされます、調整などを頑張った前回みたいに10勝2敗とかいくわけがないですからね
後は最終日のみですが最終日次第では2500位以内も怪しいかもなのでそこだけは何とかクリアしたいとこ
0勝2敗がないからポイント的には有利なはずだと思いたい

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います