DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ19日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なくサブクエストをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

という事でサブクエストのハンコに押された背中をやってきました

エスト報酬がたそがれゴケ2個の時点で報酬はしょぼいのが確定してるんですけどね
バザーで1個8500Gぐらいですから報酬が17000Gぐらいの価値しかないというのがね
報酬が見えてるとやる前からがっかり感が凄いです
それでももしかしたら内容はましかもしれないので苦痛だけどやってきましたと言うかやらないとネタがないしな

やってきたけど、相変わらずのおつかいクエストでそれも移動がだるい上に2回も遠い小屋まで移動させるとか本当に運営の性格の悪さが詰まってるよな、一番小屋から近いルーラポイントからでも小屋まで遠いと言うね
内容もくだらないしハンコ勝手に押されるし主人公はきれてもよいんだよ、こんなのほかのやつにやらせろよ、こんなごみクエストにするなって、プレイヤーに対する嫌がらせ感があって不快になるクエストだったな
サブクエストぐらいもっと内容考えてから作れ

エストのボリュームはほとんどが移動時間で15分ぐらいかかったけどその15分でも今は苦痛があるからね
正直今のDQ10をやるのは1分でも割りと苦痛ですからね
と言うわけで報酬は即バザーで売って17000Gぐらいでしたので見た目装備や家具などのごみ報酬に比べたらほんの少しだけはましだけどしょぼすぎるよね、もっとサブクエストの報酬はよくして欲しいです

まあ1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは2次予選最終日という事で、同率ポイント対策に早めに3戦終わらせました、最終日は絶好調で2勝1敗、2勝0敗、2勝1敗の3勝0敗の負け無しで13ポイントも伸ばして
最終的に7勝5敗の39ポイントで勝ち越しは出来たので良かったです、2次予選のなかである程度調整になっていたのかなと言うのはあります、デッキは変えられなくてもプレイング対応の幅はやればやるほど経験で広がりますからね
当然3次予選には進めませんけど、今回は3次予選に進む気は全く無かったのでこれで満足です
0時59分までに決着がついたところまでのランキングなのでロスタイムがありますけど、1000位以内もほぼ確実なので2500位以内よりも報酬も良いですね、最終日の3連勝のおかげです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います