DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10お宝の写真が更新されたので

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事でお宝の写真だけ何とか気力を振り絞ってやってきました

まあ実質金の錬金石10個のためだけですけどね

なのでやる意味は時間に対してはあるのでやりますよね

という事で今回も5分ぐらいで見つかりました
金の錬金石10個は1個3万Gぐらいの価値として30万Gぐらいの価値ですからね
アクセサリーは1個5000Gで売れるので5000Gの価値で
後はランダムでは今回はカオスベリー3個で1個7000Gぐらいなので21000Gぐらい
小さなメダル25個は今はメダル1個1100Gぐらいの価値なので27500Gぐらい

全部合わせると353500Gぐらいの価値になります、ほとんど錬金石の価値ですが5分ぐらいでこの報酬ならよいでしょう
しょぼすぎるサブクエストと比べても遥かにましなのは分かります

しかし、「お宝」というには程遠いしょぼさなのも事実なので、やはり1人1回持ち寄りも出来なくしてよいから
中身をもっと豪華にして最低でも100万G以上の価値はあるものにして欲しいなとは思いますね
そこは今後考えて欲しい所ですけど、今の無能運営じゃそうなることはなさそうです
それでも今後も気軽に錬金石を確保できるイベントとして一応やる予定ですね

まあ苦痛だけどサブクエストよりは苦痛じゃなかったですね、ストレス軽減でDQ1は極力短い時間だけやるのがいちばんですからね
今は1分でも多く神ゲーダビスタに時間を使うのが一番有意義ですから

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練6から10をやってきました
今の所は楽ですね、オートでさくさく進んでいます、テンションスキルが正統派の強さなので(まあ高レベルはやばそうだけど)安心です、後はGをなんとかためたいけど1日3勝以外はやる気しないのでミッションもなかなか進まないですね
12000Gは後数日で貯まりそうけどできれば14400Gまで貯めたいんだよな、それだと2400ジェム分減らせるから2400円削減できますからね
後この頃ダビスタアンチの変なコメント出てきてるけどたかが数秒~十数秒のロードで文句言うゆとりアンチは承認しない方向にしたので、今回のダビスタは超絶神ゲーだからロードでしか文句言えない可哀想なゆとりの人達が多いんだなと思います、今の時代にここまでの神ゲーでたのには感謝してるし攻略本も2月でる全書もそれなりに高いけど即買うわ、今後DLCとかがきても金を出すし本当に良いものにはそれだけの価値があるんだよ、課金誘導なんかしなくても良いものには金を出すんだよなあ、一番大事なことって魅力のあるゲームを作り出すことなんだよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います