DQ10廃プレイヤーのブログ

主にオンラインゲームDQ10に関してのブログです。現時点で21000時間程やりこんでいる経験を活かしたブログを書いていきます。

DQ10アプデ25日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で仕方なくサブクエストをやってきました
やることだけどやりたくないんだけどね、仕方ないですね、苦痛ですけど我慢してという事で

という事でサブクエストの絶美の魔神よ降臨せよをやってきました

これで今回のアプデで追加されたサブクエストは全部おわりですね、全部で5個しかない時点でしょぼいですね
しょぼすぎるせいでネタに困るんですけどね、まだアプデから1ヶ月すら過ぎてないのに
派生クエストは今回も0という事でそういう意味でもしょぼすぎます、たったの5つしかサブクエストがアプデで追加されないゲームって割とマジでヤバイと思う、こんなのが大型アプデとかふざけるなと言いたい
最低でもアプデ毎にサブクエストは20以上は出すべきでしょ

エスト報酬がとこしえの虹2個の時点で報酬はしょぼいのが確定してるんですけどね
バザーで1個18000Gぐらいですから報酬が36000Gぐらいの価値しかないというのがね
報酬が見えてるとやる前からがっかり感が凄いです
それでももしかしたら内容はましかもしれないので苦痛だけどやってきましたと言うかやらないとネタがないしな

やってきたけど、相変わらずのおつかいクエストでしたね、それでも今回は移動時間が少なかったのでそこは一定の評価をしたいと思います、本来サブクエストはこういう流れで十分なんですよね、移動時間で時間稼ぎする必要はないですからね
しかし、クエストに必要なアイテムを1発で落とさないのが今回だるかったですね、今まで今回のサブクエストのだと1発だったから、1発で落とすんだろうと思っていたのでそうじゃなかったのが地味にだるかったです

そして内容だけどリィン関連でなかなか重要そうな情報があったのは良かったぐらいですね
今回のサブクエストの中ではそこで意味はあったと思います、まあそれ以外はごみな内容だけどな
そもそも大魔王をただの雑魚がこき使う時点でふざけるなと言う感じだし
報酬に誠意が感じられないほどしょぼいしふざけるなと思います

エストのボリュームは10分ぐらいだったけどその10分でも今は苦痛があるからね
正直今のDQ10をやるのは1分でも割りと苦痛ですからね
と言うわけで報酬は即バザーで売って36000Gぐらいでしたので見た目装備や家具などのごみ報酬に比べたらほんの少しだけはましだけどしょぼすぎるよね、もっとサブクエストの報酬はよくして欲しいです

まあ1つ1つでもやるしかないですからね、何とか気力を振りしぼっていく予定です
過去最悪な惨状ですけどね、というかアストルティアが滅ばない茶番の時点で終わってるんだけどな

この苦痛のおかげで何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練21~23までやってきました、オートで突破できたのがここまででしたね、さすがに20こえてからは厳しかったですね
24は3回オートでも突破できなかったので、さすがにここからはアンクルを使うしかなさそうですけどね
今回の試練は楽しめています、スコアも6万こえてるので後は1回倒すだけでよいですからね
DQ10よりも遥かに成長が実感できる神ゲーがライバルズです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います